春野原

悪魔くんの春野原のレビュー・感想・評価

悪魔くん(2023年製作のアニメ)
4.0
ちょま、悪魔くんのキャラデザイン…イケメン方向なんですけど!
ゲゲゲの謎のパパといい…この11月は女子的に超熱いーッ!?

とゆーわけでイッキ見。
楽しかった。佐藤順一監督なので悲惨な事件があってもなんだか全編ホノボノ。天然人妻とロリ要素もありますよん。

平成アニメ版の続き。で悪魔くん以外の声優さんぼぼ同じというのがすごい。
2代目悪魔くんとメフィスト3世の友情がメイン。悪魔くんは梶裕貴さん、メフィストは古川登志夫さんなのでもう少し若い方のほうが同年ぽいかなと思ったのですが、さすが大ベテラン、愛嬌のある演技で微妙な機微がセリフにのるので、キャラへの愛着が湧いてしまう。
気づけば感情移入させられている。
キャラデザは悪魔くんのほうがはるかにイケメンなのだが…恐るべし古川登志夫!

厨要素のあるイケメン敵キャラの登場もあったのだが…2期に引っ張るためか詳しく語られないまま終了。
ネトフリさんキビシイからだし惜しみしてると損だと思う。あとイッキ見スタイルなので通常の地上波的な脚本のエセあおりはあまり意味がないかも。

悪魔くんとメフィストの友情物語。楽しかった。全く文句なし。
唯一ラストのシーンはいらなかったかなあ。アメリカのドラマのシーズンまたぐときにありがち。たいてい次のシーズン始まるとたいしたことないパターン。
ただの引きなのか、そこで完全終了のオチなのか謎…。
もう2期内部決定しているのか?諸事情で制作できないとただの残念なお話になってしまうんだが…。
春野原

春野原