せびたん

陰の実力者になりたくて!のせびたんのレビュー・感想・評価

陰の実力者になりたくて!(2022年製作のアニメ)
4.2
瀬戸麻沙美さんメインで出とるっぱいのかなと思って(キャストのリストの上のほうに名前があったから)、久しぶりにあの声を堪能したいなと思って見たものの、瀬戸麻沙美さんの出番は思ったより少なかった。でも見てよかった。語弊があるかもしれないが異世界転生ものなのにめちゃめちゃおもしろい勘違いコメディだった。

よく考えると主人公は脳筋でキチガイなんだけどコメディなんだからいいかなって思った。

実は1話目があまりツボにこなくて見るのやめようかと思ったんだけど、念のために見続けてよかったわ。

ちょいちょい尖った演出が入るのも好き。雨の降るシーン?雨の降り出し方かとてもカッコよかった。

登場人物に美形が多かったので目の保養になった。

アルファとベアトリクスのビジュアルが個人的にかなりツボなのだが、登場頻度がわりと低くて残念。

あ。
本作の主人公の転生前&転生後のスタンスは、わりと好き。自分の能力や考え方にあった世界に転生して、結果、無双してる感じかな。
しかも彼が、そういう世界を切望し続けた結果、転生したように読み取れる話の流れになっていて。だよな、強く望まないと願いなんて叶わないよなって思ったり(強く望めば必ず叶うわけでもなさそうなところが人生のイヤなところだけど。とりあえず願うところから始まる気がする)。

あと3話でトラックに轢かれる時の声がすごくいい!
そして最終話のシャドウの魔人っぷりがかっこいい!
せびたん

せびたん