今、そこにいる僕の11の情報・感想・評価

エピソード11
崩壊前夜
拍手:9回
あらすじ
サラが倒れ、医者の家に担ぎ込まれた。診察した医者によれば、サラは妊娠しているという。ヘリウッド兵に暴行された上での妊娠に、サラは深く落ち込む。その夜、サラは泉で自殺を試みようとするが、後を追って来たシュウに止められる。一方、ララ・ルゥの正体がガザムの密告によって、エランバに知られてしまい…。
コメント3件
夢比むび太

夢比むび太

このコメントはネタバレを含みます

サラと再開したら、やっぱり鬱になっててより一層重い雰囲気になってきた。 それにしても人違いで連れてこられて、犯され孕まされて、自殺未遂。そりゃなんの算段もなくただ「希望」を語るだけのシュウの言葉が耳障りにも聞こえるよ。ああいう精神状態の人にはシュウみたいなヒーローは嘘つきの偽善者にしかみえないだろうなぁ
いいね!1件
もえじにあす

もえじにあす

このコメントはネタバレを含みます

あの兵士、レイプ回しされてるサラに手出してなかったんじゃないっけ、で、またここでもサラだけは助けようとしてるけど、ヘリウッドの兵士に対してトラウマしかないサラは恐怖と怯えで取り乱しちゃって(あたりまえ体操)、、というふうに思ってた。 なんというかまあ、これを鬱 胸糞 というのはあんまり好きじゃないかも〜 やってることは最悪だけどやらなきゃ自分も生きていけないという環境で人は恐ろしい化け物に変貌してしまうし、道徳的にという言葉が通じる世界線でもないから、ただただ怒りが沸々と煮えるような思いで見てた。 シスを吊し上げたあいつがああなってしまうのも良くないよとは言えねんだよな。 なのでシュウのサラに対してお腹の赤ちゃんが‼️とか生きなきゃ‼️というアレこそがまさしく胸糞鬱と思う。 アレを胸糞と言うんスよ。
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

せっかく生き残ったのに恐怖でいっぱいいっぱいのサラ。加えて残酷な現実を突きつけられて絶望の淵。このアニメで可哀想なの絶対にサラでしょ… ある意味自分の言葉がサラを追い詰めていたと知ったシュウ。ここまで打ちのめされるシュウはもう哀しすぎんだろ…。 何一つ役に立てないことは分かっているけれど、それでも止めたい気持ちだけは止められない。抗えない。虚しくても動き続けるシュウに心は揺れまくり… てかサラを強姦した野郎の言葉反吐が出る。テメエの"助けたい"なんざ、偽善だろって叫びたい。 何様のつもりだよって、見てて腹が立った。