今、そこにいる僕のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 今、そこにいる僕の情報・感想・評価・動画配信

『今、そこにいる僕』に投稿された感想・評価

NIRE

NIREの感想・評価

3.7

ずーっと暗い雰囲氣で救いのない展開多数なのがよかった。元気系主人公が何の根拠もなく大丈夫大丈夫言ってるのはウザかったが、最後までそのスタンスを貫いたのは一周回って評価してあげよう。

しかしツッコミ…

>>続きを読む
nila

nilaの感想・評価

4.0

見る人によって良いか悪いか決まる。
ただ、これだけ言えるのが誰一人も幸せになっていないこと。
主人公も熱い感情を持つだけで責任感無しで成長が全くない。
準ヒロインのサラが1番不幸すぎる。
またEDが…

>>続きを読む

前半(1〜7話あたり)はマジで完璧。人生ベストに入れていいくらい。何もかもがツボすぎて久々に涙出た。あの美しいキービジュから勝手に思い浮かべていたイメージを120%上回るキメッキメの映像美。世界観の…

>>続きを読む

平凡な日々を生きる少年、主人公のシュウはある日出会った不思議な女の子ララ・ルゥに一目惚れをした。しかし、彼女は謎の集団にさらわれてしまう。
シュウは彼女を助けるために追ってきた世界でララ・ルゥという…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

個人的人間ドラマアニメ部門優勝

リサが髪の毛切るシーンとスーンがナブカを撃つ前に表情変わるシーンがめっちゃいい
かこじ

かこじの感想・評価

5.0

鬱アニメの代表作と言われる本作。
確かに少年少女、特にある少女が酷い目にあうので、見続けるのがつらい。
でも、戦時下の世界と反戦を徹底して描き、非常に志が高い作品。

大筋は『ラピュタ』
流行の異世…

>>続きを読む
あかさ

あかさの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

世紀末タイムスリップ? あっさりしたキャラデザと比例して重すぎるストーリー
生きてりゃいいことある 思えねーよ
時折入る戦闘シーンが迫真
とくに12話は鬼気迫る
予告の独裁者ハムド演技が迫真過ぎる

>>続きを読む
おこめ

おこめの感想・評価

4.5
個人的に雰囲気も絵柄もストーリーも好きです。
賛否両論のあるアニメだけど声優陣の上手さとストーリーのリアルな残酷さや胸に刺さる音楽、私は好きです。
sarah

sarahの感想・評価

3.8
鬱アニメってことで見てみたけど、普通に良いアニメだと思う

確かに鬱だけど、戦争について考えさせられる

ハムドがとにかく強烈キャラ過ぎた

2023/10/20〜

今まで見た異世界ものの中で1番古い作品
救いようのない世界だけど、作品を通して主人公だけがまっすぐで明るいので、そこまで気分は暗くならずに見れる。
このような作品だと、質素なOPが逆にオシャレに感じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事