銀河英雄伝説・本伝 第1期の25の情報・感想・評価

エピソード25
運命の前日
拍手:1回
あらすじ
リッテンハイム侯を倒し、ガイエスブルク要塞に帰還したキルヒアイスを出迎えるラインハルト。しかし、キルヒアイスの表情は硬かった。政治宣伝に利用するため、ヴェスターラントへの熱核攻撃を黙認したと認めたラインハルトに、キルヒアイスはむしろ悲しげにその行いを諫めた。しかし、ラインハルトは彼を退け、以後はオーベルシュタインの助言通り、彼を他の部下と同列に扱うことを決める。自らの分身ともいうべき友を遠ざけた、この決断が大きな悲劇を招くことになる。
コメント4件
ゆうだい

ゆうだい

帝国回 嵐の前ぶれの回想…………… やめてくれ…やめてくれ…
いいね!4件
ポッポ

ポッポ

ほとんど回想だったけど、ついにきてしまったな。この時が。
ニドネ

ニドネ

「お前は俺のなんだ」「あなたの忠実な部下です」.......ああああ😭😭 ラインハルトなら、キルヒアイスなら分かってくれるはず ヴェスターラントの件は完全にオーベルシュタインの手の上... 恐ろしいほど合理的 だけどここから全てが狂ったとしか思えない 絶対に即時艦隊を向かわせて止めるべきだった... 何も銃まで回収しなくて良いじゃん....護衛にしか使わないのどうして分からないの.... あと捕虜があんな不穏な動きしたらすぐ取り押さえなさいよ...そもそもファーレンハイトみたいに手錠しなさいよ... もう手震えて心臓バクバクしてきた、無理 次回予告めちゃくちゃネタバレじゃん
流之助

流之助

このコメントはネタバレを含みます

涙腺緩々おばさん爆誕