hideharu

亜人のhideharuのレビュー・感想・評価

亜人(2016年製作のアニメ)
2.6
2022.01.08ブルーレイで鑑賞。
以前レンタルDVDで見ましたが里帰りのたびに少しずつだったので何話まで見たか覚えていなかった上に映画の3部作のどれかをたまたま見てしまって混乱した。
しかし実写版を見て何となく話の流れは頭に入っていたが今回クリスマスセールでブルーレイBOXのシーズン1を安く買えたので購入してまとめて鑑賞した。
付け加えればコミックも無料のクーポンをもらったので何冊か読んだんだよね。

取り敢えずは実写版の前半半分までって感じでしょうか。
佐藤とその仲間が製薬会社を破壊するのをクライマックスとしています。もちろんアニメなので実写よりも展開は丁寧で原作コミックに沿っていたと思います。
実写では削られた登場人物も出てくるし、何よりもCGが発達したとは言え予算の少ない日本映画では出来ない描写がアニメなら出来るのでクライマックスも見応えがあります。

ただ原作コミックは決して上手な作画とは言えないし、モーションキャプチャーを使っているのでしょうか?画の動きがニョロニョロして気持ち悪いです。

残念ながらシーズン2のブルーレイは中古でも全然安くないので続きはそのうちレンタルで見るしかないかなと思っています。
hideharu

hideharu