豆onpeets

Fate/stay night: [Unlimited Blade Works] 2ndシーズンの豆onpeetsのレビュー・感想・評価

5.0
🧙‍♀️〜詠唱カッコいい〜🧙‍♀️

この体は剣で出来ている
血潮は鉄で 心は硝子


そんな士郎イかれていた真実判明❗️

人の為に成る事が自分の全てであり生きる目的。


🤗🤗🤗🤗🤗
今回のOPがaimerさん。懐かしい😂
めっちゃ良いオープニングですね。。


キャスターと宗一郎さんも素敵😇
2人の関係性が好きだなぁ🎵

後、イリヤスフィールちゃんはOPでバーサーカーに抱き上げてもらえてるのが、とても良いなと思いました。こう言う憎い演出グッとくる。。


それに、最終話。。。士郎が1番のツンデレキャラだったとわ。。あの顔に男も女も落ちるな😂と思った2期でした。




🌱〜豆的 総評〜🌱
やはりシナリオとしてはギャルゲーの◯ルートみたいな感じ。

聖杯戦争について深くは語られる事が少ないアニメでした。結局、聖杯って何❓


戦争する位の価値の聖杯。
聖杯でしか叶わない程の願い。その位の強い願い事が欲しかったのかも。

そうする事で死んだサーバントへの思い入れが起こりそうなんですが。

人類滅亡は、聖杯に頼まなくったって滅ぼす事は出来そうなものだし、

世の理を捻じ曲げる程の願いとか何か一人一人に有れば凄い燃える展開になってたかなと思いました。

結局は、魔術師にしか扱えない聖杯だったけれどその結果から起こりうるサーバントとマスターの騙し合いとか。裏切りとか。絆とか。 

神父も裏に居たけど何がしたかったのか謎。。❓
深堀が有れば豆はのめり込んでたかも知れない😂

Fate ZEROを見るべきかな?



 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

活躍しないキャラクターが多い。

英霊の元ネタとか宝具についてとかは是非とも詳しくストーリーに絡ませて欲しかった。

英霊特有の戦術とかオマージュとか英霊のシナリオとアニメキャラクターの生き様をリンクさせたりすると豆は泣く😭😭

そこに関してはキャスターと宗一郎さんのストーリーは好きです。
キャスターの最初のマスターがザマァwww過ぎて。。😂🤣燃えるのも良いな。
+で宗一郎さんとの関係が素敵。
やっぱりキャスター美人だったし。


アーサー王の知識不足で分からなかったんですが、(ディズニーの王様の剣しか知らない😂)

士郎との関連性をもっと知りたかったかな❓
セイバーが2期では空気&初っ端からエロキャラ担当みたいになってたんで。。。

台座から剣を抜く場面しかリンクしなかった。。
もっと騎士道的な何か関連があればな。。
凛との関連でも良いんだけど無かったな。。

わがままを言うと、他のキャラクターも見せ場が欲しかったのですが尺というのは分かるので、無念。。。


凛とのイチャラブを省けばもっと熱い展開だったのか😂
凛の太ももやら胸やらの強調が強くなった2期。。。
2期は凛がデレデレじゃないですかぁ。。。
最初からデレデレだったけど、、
真のツンデレは凛の眼の前のやつだぞ。。。


映像も楽しめるし、ギャルゲ感を無視すれば
とても主人公が本当に主人公の良いアニメでしたし❗️
🔥己の敵は己😤熱い🔥

熱い展開好きにはたまらないアニメではないでしょうか😚⭐️
次はZEROみますぅ。
豆onpeets

豆onpeets