超時空世紀オーガスの5の情報・感想・評価

エピソード05
ラヴァーズ
拍手:1回
あらすじ
“オーガス”と命名された変形可能な戦闘ロボットは、何者かに盗まれてしまう。何とか見つけ出したオーガスはアトランタの村人がロープで引きずっていた。監禁された孫娘たちを救うためだと聞いた桂は、オーガスでチラム軍駐屯地に向かう。
コメント2件
ニカイドウ

ニカイドウ

桂がチラムの攻撃から助けた村人達が怒る。 チラムに反感を買って戦いに巻き込まれたくないらしい。 シャイアさん達はそれを汲んで謝る。 エマーン人は平和主義やからな。 オーガスって名前はこの回で命名されたんやな。ジャビーの世界の戦いの神の名。 で、すぐ盗まれる。笑 桂の女好きが高じての人質奪還作戦。 なんか少しほんわかした後味の、面白い回やった。
いいね!6件
スター

スター

このコメントはネタバレを含みます

この回も面白かった。アトランタ人の町で襲撃してきたチラム軍を撃退した桂。 が、アトランタ人達には、揉め事を起こした厄介者とみなされ、シャイアは賠償金がわりに交易で売った商品を、全て無料にする。 一方改造されたブロンコ2の名前は、ジャビーの種族の戦いの神の名前であるオーガスに決定した。 早速命名式を行おうとしたところ、アトランタ人の2人組がオーガスを強奪。 桂は泥棒を捕まえるが、2人組の強奪の理由が人質にされているアトランタ人の若い女性達の解放にあると知り、自らオーガスに乗り、彼女達を解放する。 2人組のうち若い方を、マクロスで主演の一条輝を演じた長谷有洋が好演。 改めて長谷有洋の夭折が悔やまれる。
いいね!9件