電脳都市OEDO808の2の情報・感想・評価

エピソード02
囮の機構
拍手:0回
あらすじ
頻発する怪事件の数々…。見るも無残なバラバラ殺人事件、そして中華街で行われる人体売買行為。それらの事件を追うセンゴクとベンテンは、現場に残された手掛かりから、日本軍特殊部隊の海上基地へ潜入する。コンピュータのデータを解析した2人は、軍が開発した新兵器の実験台にゴーグルが選ばれたことを知る。一方、ゴーグルも又、極秘情報を盗み出して軍に追われる昔の仲間・サラを助けたことによって日本軍を敵に回すことになる。OEDOの治安維持を建前に暗躍する日本軍、そして機動刑事ゴーグルに仕掛けられた罠とは? 遺物と化した東京タワーを舞台に、軍が開発した殺人マシーン“MOLCOS”の魔の手がゴーグルに迫る。
コメント2件
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

ゴーグルはかつての相棒、サラと再会。日本軍に追われる彼女を匿うが、軍の新兵器「MOLCOS」が2人の前に姿を現す…。 相変わらずの超作画。今ならCGで処理するであろうカーチェイスやサイボーグだが、当然この頃は手書き。よくここまで線の多い複雑な絵を動かせる…。マッドハウスのアニメーターはバケモノか! 寺沢武一が描きそうな、やたらと布面積が少ない美女が登場。声も『COBRA』のアーマノイド・レディと同じ榊原良子さんであります。ヒュー♪イイ声! 他にも阪脩に銀河万丈と、相変わらず最高の声優陣が出演している。本当、こういうアニメばっかり観ていたい。 センゴク=ルパン、ゴーグル=次元、ベンテン=五ヱ門。今回は完全にSF版『ルパン』でした。改めて、『ルパン』のキャラ配置の汎用性の高さを思い知らされた。
いいね!10件
えりこ

えりこ

このコメントはネタバレを含みます

守れない約束を交わす男と女…いいなぁ。
いいね!1件