opoko

ホワット・イフ...?のopokoのレビュー・感想・評価

ホワット・イフ...?(2021年製作のアニメ)
3.8
2023/03/16視聴、disney+

MCU時系列鑑賞。
「エンドゲーム」→「ロキシーズン1」の後。
このタイミングじゃなくてもいいような。。。

全編を通じて、マーベルのユニバースを観察する「ウォッチャー」がナレーション、最終話では姿も見せる(主役だし)。

以下の短編で構成。
1.もしも…キャプテン・カーターがファースト・アベンジャーズだったら?
2.もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?
3.もしも…世界が最強のヒーローたちを失ったら?
4.もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?
5.もしも…ゾンビが出たら?
6.もしも…キルモンガーがトニー・スタークを救ったら?
7.もしも…ソーがひとりっ子だったら?
8.もしも…ウルトロンが勝ったら?
9.もしも…ウォッチャーが誓いを破ったら?

どの回も、映画の俳優をベースにキャラクターを描いている。微妙に似てないキャラもあるけど、ドクターストレイジとハルクは激似すぎる。

また、俳優が出演して短編ドラマや映画にしても十分見ごたえのあるストーリーばかり。ていうか、やってほしい!

ペニー(カーター)キャプテンの姿は、エージェントカーターシリーズで、十分強いことを証明済なので、キャプテンになっても違和感無し。キャプテンでも、ひ弱なロジャースへの愛は変わらないところがステキ。

アベンジャーズメンバー(候補)が、どんどん殺害されたのが、ピム博士の仕業だったり(これは映画やドラマにするとピム博士犯人で以降のアントマンに影響あります)。

ドクターストレイジが、クリスティーンを救う為に何度も時間を戻すことで時間軸をゆがめてしまったり。

ソーがひとりっ子だったら・・・ってお祭り好き、飲み会好きがひとりっ子だからとは思えないけど笑う(少なくとも、ビール大好きだし)。

2.もしも…ティ・チャラがスター・ロードになったら?
では、エンドロールで「チャドウィック・ボーズマンに捧ぐ」の文字が。
俳優が出演しての短編、映画化が無理なことをあらためて感じた。
opoko

opoko