ホワット・イフ...?のアニメ情報・感想・評価・動画配信

「ホワット・イフ...?」に投稿された感想・評価

Danjo

Danjoの感想・評価

-
0
字幕・吹替

2021/08/11 1話
字幕で観たのだけど…キャプテンアメリカはクリス・エヴァンスじゃないんだ…バッキーはセバスチャン・スタンだし、ニック・フューリーはサミュエル・L・ジャクソンなのに!何故??ギャラ???
アニメーション映像綺麗だった。MCU映画をもう1回観て比較したくなった。
キャプテンアメリカ日本語吹替は中村悠一さんなので、吹替でもう1回観ようかな。
個人的にはアイアンマンの藤原さんを継いだのが、野原ひろしも継いでいて、MCUで既に他の三役くらい吹替をしている森川さんなのが気になる。どんなアイアンマンに、どんな新しいストーリーになるんだろう。
ブラックパンサーはチャドウィック・ボーズマンらしいので、ここは字幕で。回によって変えて観ます!

2021/08/19 2話
チャドウィックボーズマンの最後のブラックパンサー。グッときた。
もしもが面白かった。
個人的にサノスが指パッチンをネタに、指パッチンについて熱く語り、パパとして奮闘していたのが好きだった。
あと最後のあっちのスターロードのシーン(笑)

2021/08/25 3話
アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』が始まったのかと… 今まで観た中で1番衝撃的だった。犯人はもうあれができるのはあの人しかいない!ということで絞れました(笑)
2021-09-01追記:吹替でも観たんだけど、ニック・フューリーと2話に出てくるヨンドゥの声優が同じで、そのことが気になって内容頭に入って来なかった…(笑)

2021/09/01 4話
今までで1番好きくない回だった…暗いし希望もクソもない!!
ひとつの選択の重大さはわかったけども…
今回は過去を変えるために行動するけど、これは次のスパイダーマンも同じ。これが何かヒントになるのか!?

2021/09/08 5話
怖すぎた… 4話より好きくない回だった(笑) 最期衝撃的な人多すぎて…
なんやかんやで大きくなったり小さくなったりできるアントマンたちは描くのに役に立つなと思ってしまった。
コロナと内容被るところあった。
最後!あれは内側が…ってことだよね…恐ろしすぎる~!!!!!!!

2021/09/15 6話
【字幕】チャドウィックボーズマンがなくなり、ブラックパンサーはどうなるのか…それを考えさせられるような話だった(これはなくなる前に声が当てられているので、ストーリーはそれを想定して作られてないだろうけど、偶然にも…)。キルモンガーはどんな運命を辿ろうともヴィランなんだな…悲しい。彼は父の復習をするだけでなく、誰かに認めて欲しかったのかなと思った。ブラックパンサーが亡くなった後、それを継げるのはシュリなのかなと思わせるストーリーだった(なくなる前に作られているから、本当に偶然なんだけど)。少なくともキルモンガーではなく、ブラックパンサーを支えてきた女性たちなんだなと。キルモンガーが好きだから悲しい…(笑) キルモンガーがヴィランじゃないストーリーも観てみたい…!
【吹替】やっぱりアイアンマンの森川さん吹替は慣れないな…森川さん、ブラックパンサー、ロス役出でてたし(笑)シュリもももクロじゃなくなってたし。キルモンガーとアイアンマンがガンダム作ってたのは面白かった。キルモンガーが「ワカンダ フォーエバー」っていうのは悲しかった、やっぱりブラックパンサーが王なんだなと思った。
あくとる

あくとるの感想・評価

4.0
0
※残り何話あるのか分からないのですが、とりあえず6話までの感想。

エピソード毎に差はあれど、毎週様々なifストーリーを見せてくれて楽しめる。

『ブラックパンサー』推しな自分が好きだったのは、やはりティチャラの王としての器が示されるEpisode2。
彼がスター・ロードになるとそんなに変わってしまうのかと思わず笑ってしまった。
中身もとても濃く、もっと長く見せて欲しくなるようなワクワクに満ちた作品。

そして、キルモンガーが主役のEpisode6もまさに自分が求めていた作品。
彼のクレバーさが炸裂し、悲劇的な背景を背負いながらもワカンダへと帰還する。
ヴィランというより、もはやダークヒーローのバランスになっており、このまま本編に復帰しても良いのではと思えるほどカッコよかった。
キルモンガーが好きでたまらない自分にとっては救われた作品であった。

ダークで悲劇的なEpisode4も好み。
その一方で、ヒーローたちのゾンビ化を描いたEpisode5には、あまり必要性を感じなかった。

各エピソードの評価は以下の通り。

Episode1:3.5
Episode2:4.5
Episode3:3.5
Episode4:4.0
Episode5:3.0
Episode6:4.5
ちよ

ちよの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

結果、映画版が1番のハッピーエンドであって、
それの【もしも】は大体アンハッピーエンドが多いのかなって感じ。
面白さは安定!!
Miki

Mikiの感想・評価

-
2
面白いけど好きじゃない。なんかすごい共感生羞恥だ。映画の世界線で本当に良かった。大勢にはウケてるみたいなのでアレですが、mcuの面白み、良さ0じゃね?
ていうか2、3本分の映画を30分にまとめられた私の気持ちを考えてくれよ…どう評価つけたらいいかわからんが4.0は高すぎるでしょ。
aochandayooo

aochandayoooの感想・評価

4.0
0
まだ終わってないけど5話が面白すぎたのでメモ

ゾンビ×mcuは最高すぎる

このシリーズは特に全作観てるのは大前提、プラスで内容とシーンがざっくりでも頭に入ってないと小ネタやオマージュに気づけないどころか話の本筋すら「だから何?」状態不可避だと思う。何周もしてるオタクにしか刺さらなそう。よくこんなのつくったな(超褒めてる)

愛するバッキーが青ひげからちゃんといけめんになっててよかった。ただピーターの声はトムホじゃないと絶対ダメよ…顔も相まって全く別人だったな。スケジュールNGだったのか?

チャドウィックをおもって泣いてしまう

このレビューはネタバレを含みます

Ep5
ゾンビ映画だった。わっといふほぼバトエンでわろてる。
ピーター若干違う気がするけどトムホくん?なのかな?って思ったら違う人だった!上手でびっくり~!
セバスタは声がえっちすぎるでしょ。
ステバキの下り楽しみにしてたのであっさりバキが殺してて拍子抜けでした。


全体的にだいぶ無理くり時間に収めてる感じあるから、まぁサラッと面白くはあるけど深入りしてうおおおお!!!ってなるほどまで(語彙力どうにかしろ)のめり込めない感はある。原作ちゃんと知ってる人には刺さるのも多そうだから私の知識不足も相まってだけどね~。
こんなことを記述すると、敵が増えることを覚悟で申し上げております🙇‍♀️
私的な史上初、いやホント悲しいのですがコイツら【MCUらしさを忘れたダメ作品】ではないでしょうか?

私は疑いを持ってしまう…
コレ、本当にケヴィンファイギさんが監修しているのでしょうか?

コレらはこれまでお金を叩いてご鑑賞されたお客様からのお金や、追っかけ具合といった【そんな貯蓄を元に】自由に作られたアニメーション作品。
その画的なクオリティは申し分ありませんが…

私から観てMCUって、映画単体作品としても、ドラマシリーズのパートとしても…
【わからない要素はスッ飛ばしてでも、単品で楽しいモノである】こと。
MCUを知ってる人間が、知らない人間をデートで連れてきて『まあまぁ楽しかった』『スタークみたいな生活をしたい』『ヘムズワースに抱かれたい』と、その日限りでも思ってくれることが大切なの。
尚且つ、これまでの全部の映画版がそれをやって退けたこと‼️
だからこそ、ココまで求心力が高く保たれてた世界だと想っているのですよ😢


今作のどの話を、どこを、どう切り取っても…
或いは全部を連続して視聴しても…
【観客側の予め持っている知識の互換性に、その全ての味気を頼っている様に見えて仕方ありませんの】ですよ😤
あらゆる要素をご存じが当然で、その上で楽しんでください。な作りかたは君たちらしくないのでは?

ああハイ、平行世界感の交わる違和感をこの先のユニバースにて表現したいの…結構なことです。
申し訳ないけれど、全っッッ然に楽しくないよ‼️😡


コレを記述しております2021/09/12。
ダメな証拠を残す意味で【この先のMCUをどれだけ楽しんでいても、このホワットイフはまるっきり読み飛ばして構わない】作品になっていることでしょう。
ワガママになりますがこれのSTARWARSバージョンも作って欲しい!!
クロ

クロの感想・評価

3.8
0
一つ一つの話が予測出来なくて面白い。「誰だっけ?」と忘れかけてたキャラもいて、また映画が見たくなる。
こういう世界があっても面白い。
アニメの絵があまり好きではないけど、ストーリーは好き。

本編で明かされてない設定とかも絡んでるから
今後本編にどう関わるのか楽しみ!
>|

あなたにおすすめの記事