プラネテスの2の情報・感想・評価

エピソード02
PHASE-02 夢のような
拍手:11回
あらすじ
ハチマキの同期であるチェンシンが副操縦士に昇格することが決まった。祝杯をあげたものの、宇宙パイロットとしての親友の出世にハチマキの心中は複雑だった。彼の「マイ宇宙船獲得計画」という悲願が、まったく進展を見せていなかったからだ。そんな時、ハチマキが回収に失敗した小惑星探査機が再び舞い戻ってきた…。
コメント4件
sinimary

sinimary

10/11視聴
三角

三角

1話から一気に星野の話にギアチェンジ 星野が新入り時代にヘマしたデブリが3年ぶりに現れ…同期は順調に出世しているのに変わらない自分というものに星野が悩む。この星野って奴は無茶な目標を持って働いてる低賃金労働者である。ということがわかる…もう子供でもないけど父親とかでもないし…第一宇宙船欲しいというのも宇宙船を買って何をするのか…何を乗せるのか…ということが重要なのではないのかと思うのだが、そういう具体性はない。中身はない。提示されてないだけなんだろうか…職業倫理はないけどそれなりに磨いた技術はある星野 それにしてもユーリは魅力的ですね…
り

このコメントはネタバレを含みます

宇宙船が欲しいハチマキ 舞台は壮大だけど、描かれてるのは身近な感情
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

宝くじの当たりを招く(?)奇怪極まるダンスで始まり、タナベがデブリ課に少しずつ馴染んでいるのが好きですね。 ろくでもない一面と真っ直ぐな一面のハチマキは自分を見ているようなボンクラ野郎です(苦笑)。 でもタナベの特訓に付き合ってくれたりや、友達の出世を素直に喜んで祝えるところ…そこは見ててこんな上司が欲しいなって思いました。 そんなハチマキが試されるパートはハラハラしました。 宇宙空間でのワイヤーは、糸ノコギリみたいだし、ミス一つで数十人の命に危険が降りかかる…窮地を無事に切り抜けた時は、こっちまで安心できて、おまけにハチも吹っ切れて、色んな安堵でいっぱいです。 次の話、どんな話だったっけ?
いいね!1件