名探偵コナン 2007年の3の情報・感想・評価

エピソード03
第462話 黒の組織の影 幼い目撃者
拍手:40回
コメント11件
ai

ai

杯戸中央病院の廊下にジェイムズ・ブラック、ジョディ・スターリング、赤井秀一の姿。ジェイムズらは病室で意識不明のまま眠る水無怜奈を心配する。このままの状態が続けば組織にこの場所を知られる危険性があるからだ。毛利探偵事務所では、小五郎と蘭が些細な事から口論になり、本堂瑛祐がとばっちりを受ける。本堂は蘭と偶然会い、事務所に遊びに来ているのだ。 この後、事務所の電話が鳴る。しかし、本堂が誤って電話を切ってしまい、小五郎らは夕方まで暇を持て余す。そして、コナンが読んでいた漫画誌の話から、去年メジャーデビューした人気ミュージシャン、板垣ロクの話題に。蘭はインディーズの頃からロクのファンだった園子の言葉を思い出す。ロクがデビュー1年足らずで充電期間に入ってしまい、園子はロクに何かあったに違いないと話していた。すると、事務所に柱谷と息子の巧が現れる。 巧はロクが橋から落とされるところを目撃したと証言する。柱谷によれば、TVでロクが出演するCMを見た巧は、ノコギリの兄ちゃんが殺されたと騒ぎ始めたという。ロクの髪は銀色でギザギザに立っているため、巧にはノコギリのように映るのだ。柱谷はロクが急に休みに入ったと知り、心配になって小五郎に相談しに来たという。先ほど電話をかけてきたのは柱谷だった。 巧がロクを目撃したのは柱谷の車で初詣に行く途中。ちょうど花火が上がった時だったようだが、どこの橋かは覚えていないという。ある男が橋から落としたカバンから血だらけのロクの顔が出ていたらしい。巧はその男の腕には釘の絵が描かれ、車の傍には大きな光るトンカチが見えたと証言する。 小五郎は巧の言っている事がウソだと疑ってかかる。だが、本堂は巧の頚動脈に手を当て、巧がウソをついていないと判断。コナンは頚動脈に手を当てる本堂に動揺する。怜奈がコナンにやった動作と同じだったからだ。その時、テレビの臨時ニュースで、堤無津川からロクの遺体が発見されたと報じられ…。
ゆうき

ゆうき

赤井さん!🐦‍⬛
waka

waka

本堂瑛祐ってたまにでてくるけど そんな重要人物なの??
いいね!1件
リ

462-465 組織(キール編)
...

...

水無怜奈= Ms.007 心拍数や瞳孔の開きで、相手が偽証しているかどうか見分けるウソ発見法が水無怜奈と本堂瑛祐が同じだった
くーまちゃろ

くーまちゃろ

このコメントはネタバレを含みます

えーなんでこんなに本堂瑛祐を疑ってたんやっけ 忘れた 429話初登場か 水無怜奈にそっくりの転校生の男の子 それでか おっちゃんのファンって言って事務所に来たのが最初やった てか男の子トトロのメイの声優さんか 所々メイに寄せてる笑
blackmonkey

blackmonkey

このコメントはネタバレを含みます

小五郎のもとに、ロック歌手の殺害現場を見たという少年がきた。
hikarinokomama

hikarinokomama

久しぶりの赤井さんとジョディ先生 水無玲奈さんは、まだ目覚めない。。 本堂くんは、水無玲奈さんと同じ能力?を持つ!?
ひで

ひで

水無怜奈 Ms. 0 0 7 なるほどねぇ
いいね!1件
ゆい

ゆい

水無怜奈さま
CaptainHook

CaptainHook

このコメントはネタバレを含みます

ブラックインパクトの後日談 水無玲奈の意識が戻らない 水無玲奈=007 ジェームズボンドに憧れる毛利小五郎笑 本堂瑛祐は水無玲奈と繋がりがある?
いいね!2件