名探偵コナン 2024年の31の情報・感想・評価

エピソード31
第1139話 意地悪な弟に困る姉
拍手:11回
あらすじ
毛利探偵事務所に、自宅マンションに中傷ビラが貼られるようになった真壁五月が依頼に来る。マンションで張り込みをしていた小五郎は、不審な若い男を取り押さえるが……。数日後、高級マンションの一室で遺体が発見された。被害者の堂場諒一は、周りの評判が悪い人物。匿名の電話によって、容疑者として五月が警察に呼び出される。五月はアリバイを主張するが、一緒に居たはずの弟は「誰にも会っていない」と言い出し……。
コメント6件
ぽや

ぽや

ひどい…けど、どっちもどっちなのかも…
いいね!1件
gcn

gcn

逆恨み タワマン 匿名通報 食い違い ウラ
ベイ

ベイ

「仲の悪い姉弟。」
いいね!17件
75uh4r4

75uh4r4

フリスビー
walnutspaste

walnutspaste

千葉君きれい 毛利 なんで 推理してるの?
いいね!5件
てりり

てりり

このコメントはネタバレを含みます

今回はなんか変な考え過ぎな脚本だったきがするけどいいのだろうか。姉弟が変すぎて。 30分で毎回違ったニュアンスで殺人事件にまつわる話をを組み立てなきゃいけないから大変だよね、短編連作のフォーマットの作品って。
いいね!18件