しろ

スキップとローファーのしろのネタバレレビュー・内容・結末

スキップとローファー(2023年製作のアニメ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

志摩くんかっこいいな〜o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄って思いながら呑気に視聴してたら、ミカちゃんという感情移入不可避なキャラの登場で無事心が逝った。
志摩くんがミカちゃんのことを見透かしたような言動をとる度に、胸が苦しくなった。
私も志摩くんに見透かされる側の人間だと思ったから。

「私がムカつくやつの名前をふたつ覚えている間に、岩倉さんは親切にしてくれた人の名前をひとつ覚えるんだろう。」
「とびきりの美人でもなければ、純粋でまっすぐにもなれない。私を一体、誰が選ぶんだろう。」

この言葉に共感するヤツ大体友達o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷᷄
過去のトラウマから他己評価に敏感になって、ありのままの自分で生きてこれた主人公や美人の村重さんと自身を比較しては、羨望、蔑み、嫉妬を感じて、その度に自己嫌悪に陥って。
周りの環境さえ違えば、ミカちゃんだって主人公のようになれたかもしれないのにね。
初めから恵まれた人間には分からないこのドス黒い感情、谷ばかりの人生を歩んできた私には痛いほど分かった。
私は人間味があって計算高くて努力家で可愛いミカちゃんが大好きだよ。
どうかミカちゃんの頑張りが報われますように。
しろ

しろ