蟲師の19の情報・感想・評価

エピソード19
天辺の糸
拍手:4回
あらすじ
空から下りてきた糸を掴むと、少女は宙へと舞い上がり空の高みで消えた。そして再び地上に現れた時、常人には姿の見えぬ、人から離れたモノとなっていた。少女に思いを寄せる男は、彼女を人の側に留めようとするが--
コメント5件
碧翠

碧翠

それは実に奇妙な光景だったと人々は言った。 急遽執り行われた祝言には花嫁の姿は無く、それでも尚 花婿はまるで花嫁が居るが如くに振舞った。 そんな姿を見て人々は婿の方までおかしくなってしまったのだと囁いた。 やがて、男はその里の外れに1人居を構えたという。 相も変わらず居ない嫁に語りかける男の姿に里の者はやがて近寄らなくなったという。 けれど、やがて人々はフキの姿を見るようになり、その後はフキの姿を消す癖はもう二度と出なかったという。
いいね!5件
三三二

三三二

陽の光が強いから見えなくなるだけで、本当はちゃんと空の上にあるんだ 清志朗🥹凄く良かった🥹
川獺はん

川獺はん

【あらすじ】 空から下りてきた糸を掴むと、少女は宙へと舞い上がり空の高みで消えた。そして再び地上に現れた時、常人には姿の見えぬ、人から離れたモノとなっていた。少女に思いを寄せる男は、彼女を人の側に留めようとするが——(公式サイトより) 目に見えるものだけが全てではない。ということだね😌 ギンコに言われた言葉をしっかりのみこんで、いつの日か…無に帰さなくて良かった。
むっちゃん

むっちゃん

人は見えないものを信じることが難しい けれども、愛という見えなくとも存在するものがあることも、知っている 清志朗の、その強さが吹を繋ぎ止め… 元の吹にした…… 天辺草の糸を掴まなくても… 相手が見えなくなったり、することって…… あるかも、 別名…迷い星
daiyuuki

daiyuuki

奉公にやってきた少女・ふきは、空から降りてきた糸をつかむと宙に消えてしまった。清次郎は、ふきを探し続けていた。ふきは、ギンコと出会うが、記憶を無くして曖昧なものになっていた。 非常にロマンチックなエピソード。想いは、強いし消えない。 相手を受け入れることが、愛だね。
いいね!15件