ちゃっくん

ハクション大魔王のちゃっくんのレビュー・感想・評価

ハクション大魔王(1969年製作のアニメ)
3.0
くしゃみをすれば魔法の壺から現れて呼び出した相手の願いを叶え、もう一度くしゃみをすると壺の中に帰っていくハクション大魔王と、魔王を呼ぶために胡椒で無理矢理くしゃみをするカンちゃんが主人公。
なぜか何度も(関連作品含む)リメイクされている、これが最初の作品です。

魔王の娘のアクビちゃん(当然あくびで出てきますが言う事聞かない)が可愛くて生意気で可愛くてイタズラ好きで可愛いです。

当時(再放送)から今まで納得行かないのが、一回のみの登場だったシャックリというひと(魔法使い?魔人?)です。やはり魔法の壷に住んでいて、名前通りシャックリをすると出てきますが、普通はシャックリは一回で終わりませんよね?連発しますよね?
出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったりするはずなのに、作品中では一回だけの単発なのです。納得いかん。
けどコーラの飲み始めに一回だけシャックリすることもあるかなと、今思えばまあ許せるかも?
あ、わたくし、シャックリはコントロールできます。自由に出すことはできませんが、出たときには好きなときにいつでも止められます。

魔王の好物はハンバーグですが、当時はなぜかコロッケに見えてました。
数字は苦手でごじゃるよ、オロローンオロローン。