RWBY 氷雪帝国の6の情報・感想・評価

エピソード06
Do you have a plan? 「作戦は?」
拍手:1回
あらすじ
夢の深層に辿り着いたルビーたちだが、ネガワイスがブレイクを排除しようと攻撃する。自分やファウナスを敵視する言葉に傷つき、容赦のない攻撃に苦戦するブレイク。ナイトメアを発見したものの、ルビーとヤンの裏切りとブレイクへの憎しみで怒りを爆発させるネガワイスには敵わず、現実世界への撤退を余儀なくされる。この失敗で帝国への潜入、つまりはナイトメアの討伐がさらに困難になることに意気消沈し、ワイスの心を探ることに暗雲が垂れ込めたルビーたちは…。
コメント3件
あのくも

あのくも

6話⭐︎3.4 夢の中でまで前線でバリバリ戦い、かつ責任が問われる中間管理職に励むワイス。もっとわがままになって良いんだぞ。無根拠に妹を褒めるヤンをなじるのは厳しい姉との関係からやろなあ、ブレイクに強い敵意があるのは執着ゆえやろなあ、などのここの感想欄に書こうと思ったことが全部作中で説明される、許せねえ。戦闘はしょっぱいけど、サンやペニーの再登場が嬉しいし各々の交流も上手く調理できている印象。ピュラがなんらかの聖母すぎる。
django

django

ここで一回仕切り直しとか。 正気か? どれだけテンポ悪いんだ。 ストーリー作るの圧倒的に下手くそだな。 主役級4人もいらないんだよ。 活かせないだったら意味が無い。 さっさと1人2人殺してしまえばいい。
いいね!13件
kuroerei

kuroerei

だいぶ遅かったけど、ようやくチームになりだした。話のテンポの割にホント遅く感じたけど 2回目の敗走からワイズの深層心理を分析し、今度はしっかり作戦立ててってのは丁寧でいいと思う
いいね!2件