ますだ

サイバーパンク エッジランナーズのますだのレビュー・感想・評価

5.0
サイバーパンクの哀愁と、刹那的な美学と、たぶん日本人のロリコン魂の傑作。
原作ゲームやるつもりはないけれど、こういうの男の子のロマンよね。
攻殻機動隊的に言うとゴーストってなに?みたいなものって、わりと最近すぐそこまで来てて、そんで資本主義やってるからある意味リアルかも。
アンパンマンの古い顔に意思があるならばそれが本来(過去)の僕なわけで、そしてパラレル。
電脳世界に移行するかどうかは知らんけど、三代欲求から解放された世界が称賛されるとは到底思えないじゃん。肉体的欲望が愛の真実であるならば、言葉としての愛は崩壊する。
でもただの電気信号だけでいいなら対象は必要ないわけだから、じゃあ人類は何を目指すのかね。AIをどれだけナーバスなものにしたところで、偶像崇拝からは逃れられない。
スピリチュアルな哲学に頭突っ込んでも、無機質な光の塊となって次元の上昇が目的とか言われたら、そりゃあ女を愛でてるほうがいいわな。
シンプルになぜ男がいて女がいて、感情があってそれには肉体がいるのかの答えが出ない。生物として優秀な遺伝子を、なんてのは無しね。
じゃあ何も進化しなければいいなんて、それもただのエゴだ。
病気は全部治ったらいい。機械化してでも。
ああじゃあ永遠のないものねだりか。
今というこの時を誰よりも美しく生きて死んだやつの勝ちなんだ。
ますだ

ますだ