wanda

私の推しは悪役令嬢。のwandaのレビュー・感想・評価

私の推しは悪役令嬢。(2023年製作のアニメ)
4.0
何故4.0をつけましたの?

なんやかんやで、気づいたらハマっていたから(笑)

コミック買って、キャラソン買って、クレア様かわいいなー!←イマココ

狂気(?)のエンディング、いったい何種類あるのよ🤣オープニングのテンションもおかしいし、鬼リピしてたら頭おかしくなりそうよ🤣🤣
あっ、原作はそのうち…

映画はわりと細かくスコアつけてるが、アニメとドラマはかなりノリでスコアつけてる傾向。

クリップしてたの忘れてて、とりあえず見てみるかーと、軽い気持ちで。
そしたらこれが超脳死案件で、仕事でやさぐれて疲れた頭にきくことこの上ない(爆) 3話まで一気に見て、以降はリアタイ視聴。これ以降は予想外にシリアスな面を含んでいることに気付く。
私は百合は好きだけど、のめり込むほど色んなものを見てはいないので比較して語れない。なんだけど、「へぇ」と思ったのは、「レズビアン」というワードが出てきたこと。このワードって普段なかなかはっきり出てこないし、目にすることなくない?遠慮する傾向があるというか。ギャグアニメで、このワードを聞くとは思わなかった。
あと、異世界転生ものや悪役令嬢ものとか疎いので知らんから、当然なのかもしれないけど、設定が全然ちゃんとしてた!(失礼) 魔法、政治、国際情勢。そして転生してるからこそレイは結末を知っているようだが、それは私ら視聴者(読者)には明かされない。

まぁそこまで深く考えず、「クレア様かわいい♥️」って楽しんだもの勝ち作品だろうな(笑) まじでどんどんデレてくのかわいい。
ちょっと引っ掛かるとすれば、いわゆる乙女ゲー(攻略対象が男)をレイは何故遊んでいたのか?ってことや、クレア様はセイン王子♥️なのに、マナリア様が現れたら傾きそうになったのか?だけど。
たとえ攻略出来なくてもクレア様目当てでゲーム始めたのかもしれんし、幼少期に初めて会った時、マナリア様が男の子だと勘違いしてたようだし、もしくは押しに押されて押し負けると惚れることもあると思う、同性でも。現にレイがそうでしょ。私は勝手にそう解釈した(笑)

とにかくクレア様かわいい。かわいい。最終話は特に最高でしたわ!声もぴったりだった。


2/28追記。原作小説(第一部)読んだ。このあと、どんどんシリアスな展開で驚き。アニメ化されるかは円盤の売上次第か。
私が疑問だった、レイは何故乙女ゲーをしていたのか?については、書き下ろしが答えを出していた。ここに書いても誰も興味ないだろうと思うので、自分のメモがてら。
「レボリューション」には、百合サイドのスピンオフ的な作品があり、レイはそちらをプレイして、クレア様が推しとなった。それから「レボリューション」をやりこんだみたい。それなら納得だ。
wanda

wanda