wanda

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2クールのwandaのネタバレレビュー・内容・結末

3.7

このレビューはネタバレを含みます

スレミオ結婚!✨💍✨👏👏


スレッタかミオリネがしぬんじゃないかと気が気じゃなかった。
結果、単純に能天気に言えば「おめでとう」
キャラクター多すぎて最後まで全員名前覚えられなかったし、設定にポカーンとなったりで、私は消化不良な部分もある。色々な要素ぶっこんだからシーズン2の展開は駆け足に感じた。

なんだけど!

結婚式もドレスも描かず、キラリと光る二人の指輪。この三年間に何があったんだろうね。数々の薄い本が量産されるんだと思います(笑)
私はぶっちゃけ、「ほらほら、百合です!お前ら好きだろ!?(どーん)」みたいな押し売り作品は逆に苦手なんだけど、おおっぴらにせずねちっこくもせず、同志とかパートナーとしてのスレミオをさらっと描いたことがすげぇなと思った。ガンダムは全くの素人だけど、あのガンダムで、ですよ。

二人が末永く仲良く幸せに居てくれたら、こんな嬉しいことはない。
進めばふたつどころか、進み続けた結果、スレッタがこんなにも成長したこと。第一話の彼女からは想像出来なかった。本当に良かったね…涙

最終回エンディングソング、最高のタイミング。この曲もとても素敵だった。
wanda

wanda