なつふじ

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~のなつふじのレビュー・感想・評価

4.2
#1話
まさか今期1の作画アニメがゾン100だなんて、誰が想像していただろうか。
バグフィルムなる制作会社の初元請け作品、しかもアイデア勝負でアニメ映えしにくい原作。これはアカンだろうと思っていたが、PVが思った以上によかったので見てみた。
クオリティ高すぎってレベルじゃねえぞ!!!

つい先程 #アンデッドガール・マーダーファルス の1話を超える完成度は今期もうないのでは?とつぶやいたが、映像面のクオリティだけなら #ゾン100 が今期でズバ抜けている。細かいカット割に丁寧な作画、完璧なタイミング。アクション、スピード感のセンス。ボンズ制作かと。
いかんせん丁寧すぎて、話の展開が遅すぎる気もするが、これは漫画ではなくてアニメなのだから、問題ないか。結局、アニメとは映像メディアなのであり、映像が面白ければ話なんて関係なく抜群に面白く見られるのだと、再認識させられた(話がつまらないという意味ではありません、あしからず)。

しかし #よふかしのうた といい、最近のサンデー系列のアニメのクオリティどれも高すぎないか?
葬送のフリーレンも尋常じゃなく力を入れているみたいだし、集英社が近年アニメ化の力に気づいたように、小学館もアニメに全フリして原作をうる体制にシフトしつつあるのだろうか…
なつふじ

なつふじ