鬼雀

結婚指輪物語の鬼雀のレビュー・感想・評価

結婚指輪物語(2024年製作のアニメ)
2.8
一期は全話視聴しました。


原作は未読です。

ハーレム系は好き嫌いが別れるのは必定なので、そこを云々言うつもりはありません。

比較的原作絵に近い表現が出来ているように思えるので、そういう意味では悪くない質。

転生して異世界で俺TUEEEEがテンプレになった昨今では珍しい、異世界に召喚されるという古式ゆかしいタイプ。

おまけに、ちょっと体力あるレベルの男子高校生って部分を貫くのは、原作者のこだわりを感じた。

タイトルについて、パロディチックなため色々な声も聞こえるが、そういう類いは、あらすじ型タイトルだろうが、抽象タイトルだろうが文句言うので、評価にはならない。

資本はあるらしく、二期が既に決定…まぁ分割2クールは安定するから否定はしないが…

肝心の動画部分が酷い、特に戦闘シーンは、カックカクの切り貼りみたいな動きしかない…

これで、アニメ化したと言える意味がわからない。

声優は悪くないし、動きの少ないところは普通に綺麗なのに、バトル要素の強めな作品のバトルシーンがコレってどうなのよと、言いたい。

お気に入りの声優を推したいとかじゃないなら、原作コミック追っかける方が多分賢明だと思える。

二期は…そのときの打線で決めたいと思う、何かと時間が被ってたら観ないと思います。
鬼雀

鬼雀