ポケットモンスターの37の情報・感想・評価

エピソード37
ホゲータ、ワルになる!?
拍手:19回
あらすじ
フリードの知り合いの考古学者から「遺跡発掘現場の岩を動かしてほしい」と依頼を受けたライジングボルテッカーズは、発掘現場へ向かうことに!しかし、なかなか作業を始められない…。凶暴なワルビアルとワルビルが作業の邪魔をしているらしいのだ。リコ・ロイ・フリードは、真相を確かめるため遺跡内の調査に行くが…!?
コメント4件
ぜにげば

ぜにげば

このコメントはネタバレを含みます

冒頭でサトシのワルビアルを思い出させるなと思ったら本当にメグロコたちがでてくる。夫婦の進化の段階が不揃いなのが面白いし母が強いのもいい。もののけ姫的な話でもあるし、あったかい。歌の伏線からのチャームボイスも素晴らしい。
いいね!2件
平田一

平田一

前半は正直言って「退屈」だと思ったが、後半でその意味が分かって景色が塗り変わり。アクションは映画言語のもっともピュアな形だと、ジョージ・ミラーが言っていたのをこの回で思い出した。 字幕なしで理解できる回とも言えるかも。
いいね!1件
AzumallllXb

AzumallllXb

このコメントはネタバレを含みます

 発掘現場の岩を退かすぞー!高給らしい。  砂地獄に飲み込まれるピカチュウがターミネーターのアイルビーバックみたいで笑ったw  ホゲータは新技チャームボイスをゲット!やったね。  赤ちゃん寝てる時に重機動かされたらたまったもんじゃないよなあ。お昼寝中は休憩時間になったらしい。よかったね。  エンディングはぐるみん。ドットだと歌わないのにぐるみんだとノリノリだなあw
いいね!1件
ぷらこ

ぷらこ

すなじごくに入っていくピカチュウ 「カチュウ(渦中)……」
いいね!2件