DT

川越ボーイズ・シングのDTのレビュー・感想・評価

川越ボーイズ・シング(2023年製作のアニメ)
-
●1.2話 2023.10.19木 スコア3.2
【感想】
タイトル通り川越の高校を舞台にした男性合唱部の話…かと思いきや、“クワイア”という歌って踊る部活動もの。
川越が舞台なの今期2作あるんだね…w
(僕らの雨いろプロトコル)
川越の高校といったら『ウォーターボーイズ』が生まれたとこよね??

Filmarksのレビューが低スコアだから、あまり期待しないで見たけど…、まあ言いたいことはわかるけどそこまで酷くはないかなと…(ひどいところはあるけどね)

まず、クワイアって知らなくてググったら、ゴスペルとか聖歌隊のことらしい。
ってことは映画『天使にラブソングを』の男性版的な話なのかな??
2話まで見たけどクワイアの説明ないからいまいちよくわからん🤔
よくわからないのによく生徒をかき集められるよなと…🤔

てか教師がなんか酷いなと。
まず学園長が自分の学校で文化部の活躍が弱いからと、指揮者の息子をコーチとして無理やりクワイア部を結成させて…
息子のコーチも変なキャラだし。
顧問の女性教師はスタイル抜群で美人。

メインの生徒達もなんだか。
・主人公は歌が好きだけど人前で歌えない。
・イケメンくんはモテモテでなんでもできるけど、登下校がスケボーで迷惑なやつ。
・スポーツ系はただのヨウキャ。
・乙女チックなマッチョは『Free』の緑の子(名前忘れた)枠?
・『ヒロアカ』の王子様キャラ?の青山優雅みたいなのもいたり…

そんな生徒達が先生達に無理やり集められて強制的にクワイアやらせるんだけど、学校としていいのかよそれ?って思っちゃう。
それに生徒達も最初戸惑ってたのにそんな簡単に部活にのめり込めちゃうのも不思議🤔

1話でいきなり2時間だけ自主練させてステージで踊らせるって展開あったけど、2時間にしては上手い方だったなと。
2話で5人でぶっつけ本番で歌ったけど、普通にハマっててうまかったわ。
初めてなのにすごくない?
コーチがスカウトした子達だからセンスがいいの?
でもコーチからヘタクソって言われてるけど、、

1話で体育館のステージでクワイアしてるのを他の生徒が見てて、何人かが興味持ち出してる演出、『ラブライブ 』思い出したわ。





✔︎3話 2023.10.24火 スコア3.4
🚨ネタバレあり🚨
ヤンキー?足立くん登場
普段からロックバンドKISSみたいなフェイスペイントしてて桜木花道みたいな赤リーゼントでというとんでもない高校生ビジュw
でも素顔は超美形のイケメン
ヴィジュアル系いけるんじゃ……
歌上手いし
cv木村昴か、さすが
赤リーゼントキャラ桜木以外にも演じるとは
アンダルシアに憧れて歌うとは!
これジャニーズの東山がよく歌ってたよね?

相変わらず校長のおばさん?クソじゃない?
フェイスペイント、クワイア部入ったら許すって🤔
ブラック校則が問題な世の中だけど最近流行りの多様性で行ける?

ちゃんとみんなの合唱シーン絶妙に下手くそなのがいいねw

ED好き

なんか段々ハマってきた?
足立くんが好きなだけ?





●4話 2023.10.30月 スコア2.9
🚨ネタバレあり🚨
成績悪い双子の救済措置でクワイア部へ
良いのか悪いのか…🤔
やる気を出さないトレーニング(肩の力を抜く)
みんなの前で披露して、とりま成功
カッコつけててちょっと見てて恥ずかしかったけども…w





●5話リアタイ 2023.11.6月 スコア2.5
🚨ネタバレあり🚨
【感想】
相変わらず強引な勧誘…w
ドレッドの黒人生徒かっこいい
一緒にカラオケ行って楽しくてクワイア部に加入て、心変わり早くて草
クワイア部のカラオケ点数あの歌声で50〜75点は低すぎだろ…w 酷い採点…

【ざっくりストーリー】
YouTubeで歌ってみたがバズってる生徒を発見。スカウトしにいくが断られる。カラオケ勝負で得点勝負。
生徒は98点をキープ。
クワイア部員は50〜75点で連続。
勝負はついたがカラオケ合戦になり盛り上がる。
その盛り上がりからクワイア部に入ることを決めたカラオケ王。





●7話 2023.11.21火 スコア3.0
【感想】
強豪校の歌、変な歌詞の歌

やっと顧問の先生がかまってくれた

【ざっくりストーリー】
合宿所にて強豪校とバッティング
嫌がらせする強豪校
ひょんなことからゲリラライブ対決へ





●8話リアタイ 2023.11.27月 スコア2.5
🚨ネタバレあり🚨
なんだこれwwwww
お笑いに走りすぎだろw
学校に銃所持した立てこもり犯現れてるのに呑気に歌の練習したり、理事長?もくそ呑気だしなんなのwと思ったら呑気だった理由がシステマ使いで強かったというw





●9話リアタイ 2023.12.4月 スコア2.5
🚨ネタバレあれ🚨
なんで急に作画良くなった?
8話の強盗回と大違い
最初からこれくらい作画気合い入れてやれば……
重めの話だから?
まさかクソ親の都合で脱落者が出るなんて……
このアニメ本当色んな意味でびっくりするわ
前回の唐突強盗回といい





●10話リアタイ 2023.12.11月 スコア2.7
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
厳格な保護者乱入で部活禁止の危機が。
ちゃんと真面目にやってることを証明するために、保護者の前で玉置浩二の田園を披露→認められる。

【感想】
親が子供の夢を邪魔してくるパターン『ウォーターボーイズ』みたいだったなw





●11話 2023.12.26火 スコア2.5
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
大会本戦へ。
緊張でミスりまくり……
落ち込む生徒たち……
敵高にも舐めるなと……
それでもあっけらかんとしてるコーチ。
DT

DT