アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd seasonの7の情報・感想・評価

エピソード07
一番大事なもの
拍手:0回
あらすじ
メンバーそれぞれの仕事が忙しいアンティーカ。打ち合わせにも、全員が一緒に集まることはできない。 結華は、もの寂しげな咲耶の様子を見て切り出す。「最近のバラバラなアンティーカ、どう思う?」。 みんながそれぞれに輝けるなら、それはアンティーカでなくとも……。ふと、そんな思いをプロデューサーに漏らす咲耶――。
コメント2件
メモ ・いくらなんでも仕事行く前に楽屋のテーブルにスマホ置きっぱなしは...。セキュリティへのリテラシーどうなっとるんや。 ・Pよ。察したなら、仕事を調整しなさいよ。 ・やりたい事はわかる。天海春香よろしくな、事務所の繁忙による精神不安定化なのはわかる。ただ、765の場合は基本体制がソロだから、事務所内の人のいなさが第一期の家族感との対照として活きていたのであって、アンティーカって元々グループ体制じゃん。それをこんな分散して活動してるってのはPの方針だし、ここまで追い込んじゃう所を見るにグループ集合でのミーティングすらまともに出来てないように見えてしまう。P、ちゃんと働いてください。浜辺で微笑んでる場合ではない。
しげもん

しげもん

このコメントはネタバレを含みます

まさかのアンティーカ回でした。 これまでと比較すれば、かなりドラマを展開した、中身のある内容となっていました。ただし、演出や構図はこれまで通りで、声優さんの演技に映像が負けてしまっている印象が大きかったです。 咲耶の悩みについては、根こそパーソナルな部分によるものです。が、最近ソロ活動が多いのは仕事をとってくるプロデューサーの責任ですよね?ソロ活動を増やすという方針の説明くらいはアンティーカの面々としていると信じたいところですが…。浜辺で抱き合うアンティーカを笑顔で見ているプロデューサーには疑問を感じました。 前回思わせぶりな演出があった咲耶について回収されたということは、智代子についても近いうちに回収されるかもしれません。