そらぴよ

鴨乃橋ロンの禁断推理 1st Seasonのそらぴよのレビュー・感想・評価

3.4
【天野明×名探偵×ミステリー】

アニメ会社のディオメディアとか言う見た事もない聞いた事もない会社で詰んだと思ってましたが、正直思ってたよりか出来が良くてびっくりです。ちなみにディオメディアは艦これやドメスティックな彼女、僕ら世代で言うと問題児たちが異世界から来るそうですよ?や俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している等を制作された会社です。

流行りというかベテランの声優さんが声を務めてくれてます。

鴨ノ橋ロン役は水星の魔女で我らが主人公 グエル・ジェターク演じられた阿座上 洋平さん

一色 都々丸役は呪術廻戦 虎杖悠仁役でお馴染み 榎木 淳弥さん

そして福山潤さん、榎木淳弥さん、八代拓さん、東山奈央さんと聞いた事のある名前が沢山あってびっくりです。この点は本当良かったです。訳の分からない声優さんにならなくてほっとしてました。

ストーリーはまあ良くも悪くも分かりやすいなって印象です。あとは毎回読んでて思うのは犯人側の運が良すぎるって言うか、犯行現場とか殺した被害者をどこかに隠すシーンとか、何故その場所で、その時間で、誰も見てない???って思うところがありました。

この手のアニメにありがちなホームズやらモリアーティやらはもちろん出てきます。まあ1st seasonにはあまり関係ありませんが。

大好きな家庭教師ヒットマンREBORN!、ēlDLIVEの天野明先生の最新作です。漫画版も1話からちゃんと読んでます。出来はともかく、過去作一応全部アニメ化されていて、なんならリボーンは今でもグッズやらくじやらまだ出てると言う。リボーンリメイクか2期来ないかなー。
そらぴよ

そらぴよ