DT

勇気爆発バーンブレイバーンのDTのレビュー・感想・評価

勇気爆発バーンブレイバーン(2024年製作のアニメ)
3.4
🤖1話🤖2話 2024.1.20土 スコア4.0
【感想】
なんこれw おもろw
シリアスなロボアニメかと思いきや途中からめちゃボケてくるやんww
最初シリアスだったのに途中からクスクスニヤニヤ笑えるw
ロボアニメ得意じゃないけどこれは見れそう!w

なんか色んな作品の要素があるなと🤔
最初のロボの本格的バトルシーンはゲームの『アーマード・コア』みたいな…
宇宙から謎の金属生命体による地球侵略のシリアスな感じは『インデペンデンス・デイ』みたいな…
自我で喋る謎のロボットは『トランスフォーマー』みたいな…
主人公の巻き込まれ追い込まれっぷりが『エヴァンゲリオン』の碇シンジのみたいな…
でも肝心のロボットのノリが昔のロボットアニメみたいな…w opもw
謎の少女が出てくるあたりもロボアニメ感w

謎のロボット・ブレイバーンのキャラよw
めちゃ主人公イサミに愛強いし、名前を力強く叫ぶくだりや、必殺技もちゃんと呼ばせるくだりとか、もう色々笑える
戦闘シーンでちゃんとコックピット?に昭和アニメのロボアニメのopのような曲をBGMがわりにしてるの草
イサミ以外は生理的に無理で操縦させないの草
ロボットに生理的な感情があるのかw

opedもボケボケで草
opはコテコテの昭和アニメ、平成初期の子供向けロボアニメのような、タイトルの名前を超連呼するコテコテのアニソン感w
edはメイン2人の謎のミュージカル風なMV風な演出と曲調で草

【ストーリー】🚨ネタバレあり🚨
陸上自衛隊と米軍の合同訓練中に宇宙から謎の金属生命体が地球の各地に襲来。
訓練中だった陸上自衛隊×米軍も応戦するも銃器がシールドで守られて敵に効かず人類側絶体絶命。
ヒーローに憧れて陸上自衛隊に入った主人公イサミ。
そのイサミが敵に襲われそうになって絶体絶命の時に空から一体新たに謎の金属生命体が落ちてきてイサミを守る。
金属生命体はイサミに「乗れ!」と。
イサミは絶望の中そのまま流される様にロボットに乗る。
ロボットに乗ってロボットから教わりながらわけもわからず操縦して敵を一瞬で殲滅していく。
銃器が効かなかったのにイサミが操縦するロボだとワンパンで爆死させる。
ロボットから「必殺技名を呼べ!」て叫ばされたり、なぜか操縦席で謎の音楽(特撮ロボ作品のコテコテなopのような)が流れている。
ロボットの名前はブレイバーン。
ブレイバーンとイサミによって救われる。

ブレイバーンから話を聞く軍人のお偉いさん方。
謎の金属生命体は地球に8つの船(柱のような)で侵略してきたと。目的は人類の殲滅。
そのひとつを1話で一撃で破壊したブレイバーンとイサミ。
一方、イサミは謎のロボット・ブレイバーンに乗ってたことで尋問拷問を受ける。
再び金属生命体が出現。
ブレイバーンが向かって戦うも1話よりも全然弱くて苦戦。
ブレイバーンはイサミの助けが必要と叫ぶ。
それを聞いた米兵スミスがイサミを捜す。
拷問を受けていたイサミを助けて連れ出すも再びブレイバーンに乗らなくてはならない状況に初期の碇シンジ風にパニック。
そんなイサミを見てブレイバーンに「自分はどうだ!?」と立候補するスミスだったが、「ごめん、生理的にムリ」と速攻で断れてしまいショックw
結局、諭された主人公が乗って敵を倒す。
スミスはサンセットビーチでブレイバーンに生理的に無理と言われたことにショックを受けていたら、浜辺に謎の女の子が倒れてるところを発見する……





🤖3話 2024.1.25木 スコア3.5
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
浜辺で謎の少女を拾ったスミスはひとまずモーテルへ運びかくまう。

ブレイバーンは人類の味方として軍人たちを特訓する。
イサミはブレイバーンの操縦席で引きこもり状態。
突如、海から金属生命体が出現。
みんなで対抗する。

モーテルでかくまってた少女が息をしていないことに気づいたスミスが蘇生をする。
服が邪魔でうまくできずボディースーツを脱がそうと手をかけると突如起き奇声を発しながら襲いかかってくる。
謎の少女を押さえつけるスミス。
そこにブレイバーンが押しかけてくる?
ブレイバーンからその女の子はルルだと紹介される。
突如ルルになつかれるスミス。





🤖4話 2024.2.1木 スコア3.6
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
スミスにべったりの謎の少女ルルをみんなでお世話。
「スミス」しか話せず…
主人公は相変わらずイライラ。自分が謎のブレイバーンでてんやわんやしてる際中に、スミスは幼女とイチャイチャしてて…
ブレイバーンはイライラな主人公に各国の兵士たちが集まるバーに案内。そこで正義のヒーローとして讃えられる主人公。まんざらでもない様子…

東京の最新映像が入ってくるが、東京は火の海… みんな騒然……





🤖5話 2024.2.8土 スコア3.4
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
ルルは髪をぱっつんに切って言葉も3歳児くらいまでに成長してて会話成立出来るように。

イサミとスミスでなぜかボクシング対決。
スミスから拳で殴り合えば何か見えてくるかと。
お互い本気で殴り合って言いたいこと言ってダウン。
会場は最初イサミびいきだったけど後半は白熱した試合に大盛り上がり。

【感想】
ルルかわいい
ボクシング、少しホモ展開あって草




🤖6話 2024.2.15木 スコア3.0




🤖7話 2024.2.22木 スコア3.2
【感想】
ブレイバーン「スミスは大浴場で体を隠す繊細なところがある、全身脱毛してるくせに」ww
ルル相変わらずかわいい

【ざっくりストーリー】
🚨ネタバレあり🚨
ルルを取り戻しにきた?青いロボだったが、ルルの変わり果てた姿を見て戦う気力がなくなり落ち込む。
代わりにスミスが青いロボのパイロットになろうとしたが合わず…
新たに日本製のロボのパイロットになるスミス。
勝手に乗って適合してしまうルル。






🤖8話 2024.2.29木 スコア3.3
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
敵が一気に三体出現。
苦戦するブレイバーンとスミス。
スミスは1人奥の手で敵にツッコミ自爆する。

【感想】
相変わらずルルかわいい
喜怒哀楽を「ガガピー」て言うのピカチュウみたいw

敵の豪華声優陣が『ベルセルク』のゴッドハンドみたい。ちゃんと強いし





🤖9話 2024.3.7木 スコア3.1
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
前回、自爆して死んだスミスの魂?がブレイバーンに移りスミスがブレイバーンとなる???
合体してバーンブレイバーンとパワーアップし敵を倒す。

【感想】
えー、スミスまじか…… なんか悲しい
死んでブレイバーンになっちゃったけど、元のブレイバーンはどこに行ったの?

合体時のセリフがちゃんとモニターにカラオケみたいにセリフが写っててワロタ

タイトルのバーンはスミストイサミが合体してパワーアップしたブレイバーンの名前だったのか






🤖10話 2024.3.14木 スコア3.5
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
ルルの正体……
ルルは未来から来た女の子で、未来で仲良くしてた?ブレイバーン(スミス)とイサミが戦いで負けてしまい死んでしまうのを阻止するために過去(現在)に戻ってきた。
ブレイバーンスミスとイサミが死なないためにルルも青いロボの操縦士となり一緒に戦うことに。

【感想】
ルルがただただかわいい
もう次がラストマッチなの?
唐突で早く感じるー






🤖11話 2024.3.21木 スコア3.0
🚨ネタバレあり🚨
【感想】
巨大ロボとヤりそうになる男初めて見たw

ルルのロリなのに水着姿セクシー
ホットパンツの下に穿いてる水着の角度が…!それに意外とたわわで…

最後の敵がまさかコメディタッチであっけなくやられるとは…w
正直なんで最後味方同士で戦ってるのかわかってない…w

【ざっくりストーリー】
火口で最後の敵と戦うブレイバーン・イサミとスペルディア・ルル。
最後の敵をルルがあっけなく倒して最後の最後はライバル同士?のブレイバーン・イサミvsスペルディア・ルルに。
最後は友情が芽生えて熱くなってる2人のもとに新たな敵が…!ブレイバーンが不意打ちを受けてボロボロに…… まさかブレイバーン死す…?






🤖12話最終回 2024.3.28木 スコア3.0
🚨ネタバレあり🚨
【ざっくりストーリー】
ブレイバーンが黄金化して復活し敵を倒す。しかしまた新たに宇宙から刺客が…
みんなの勇気?パワー(元気玉みたいな)がブレイバーンに力を与えて巨大化して“バーンブレイビッグバーンに”に進化。
スペルビアとルルも黄金化。
ブレイバーンの武器(ソード)になりブレイバーンと合体しろ敵を斬り勝つ。
そしてなぜかブレイバーンが消滅?してスミスが復活。

【感想&まとめ】
正直、1話の出オチ感…w
最初は「なんだこれww」っておもしろかったけど、話が進むにつれて…🤔って感じ
あえての昔のノリや演出はおもしろかった

ルルかわいかった
DT

DT