なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?の1の情報・感想・評価

エピソード01
世界から忘れられた少年
拍手:5回
あらすじ
「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ……!」主人公カイが所属する人類庇護庁の使命は、かつて人類と敵対し『五種族大戦』を繰り広げた悪魔族、蛮神族、聖霊族、幻獣族を『墓所』に封印し続けること。その甲斐あって、人類は百年に渡り平和を謳歌していた。誰もが他種族の脅威を薄れさせている中、鍛錬を怠らないカイ。その姿は、かつて他種族の英雄を倒し、五種族大戦を終わらせた者……『預言者シド』を彷彿とさせた。ある日、カイは幼馴染のジャンヌとショッピングに。何気ない日常を楽しむ二人だが、突如『世界輪廻』が発生。世界は変容していく。ただ一人、カイを置き去りにして……。
コメント8件
なおさんろん

なおさんろん

このコメントはネタバレを含みます

自分が今まで過ごしていた預言者シドがいた世界、世界が歪んだ?あとに自分の知っている世界が変わってしまったの怖いな 預言者シドをみんなしらない世界 他の種族が封印されていない。 これは主人公が封印していく感じになるのか? てかこの少女なに!?
Morikichi

Morikichi

うーん、観ないな。。。 期待値D。
fieldvillage

fieldvillage

このコメントはネタバレを含みます

別の世界線に飛ばされた! 預言者シドの役割を代わりにするのかな?
ねこ

ねこ

このコメントはネタバレを含みます

人間が大戦で勝利したはずの世界が上書きされて人間が敗北した世界になってしまうお話し。主人公誰の記憶にも無くて絶望的、、!後半でちょっと希望見えた気がしたけどどうなるんだろう?展開次第で面白くもつまらなくもなりそうな作品。視聴決定!
slow

slow

悪魔側?に歴史を改変された世界みたいな話。 アニメじゃなくてゲームにしたほうが良かった気がする。 画面に出てくるのが美男美女のリア充揃いで共感できなかった。 SAOのキリトみたいなクール属性主人公が好きなら見れるんじゃないかな。 個人的にイケメンリア充主人公が不幸世界に飛ばされたので、ざまあと思いますた(ゲス
gcn

gcn

同じだけど違う
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読 パラレルワールドに移行してしまった少年のファンタジーアクションものっすねえ。古き良きセカイ系の雰囲気を感じるソレ、中々どうして馴染みます。 本作も細音啓作品。今期2作品ですわね。 他の作品が楽しめている方なら本作も十分楽しめるであろう一本。
ダックス

ダックス

謎が多いし面白そうだ。 主人公が予言者になる話かな?