神統記(テオゴニア)の1の情報・感想・評価

エピソード01
ラグ村の少年(カイ)
拍手:0回
あらすじ
人族と灰猿人(マカク)族や豚人(オーグ)族が争う世の中で、少年カイは戦場でなんとか生き抜いていた。 ある日ふいに、「火魔法」という不思議な記憶が蘇る。カイにとって身に覚えのない記憶だが、もしこんな力が使えたらとなんとなく思っていた。 そんな中、オーグ族の敵襲があり、戦場に駆り出されたカイは、戦闘中に負傷してしまい、1匹のオーグに追いつめられてしまう。
コメント4件
なおさんろん

なおさんろん

村を守るために亜人族と戦うラグ村の少年がある日知らないはずの記憶を見て、自分にも魔法が使えないかと思い、瀕死状態での覚醒。 面白そうだ!
いいね!1件
Morikichi

Morikichi

知らないはずの記憶。 これは期待できる! なぜなら新しい異世界の表現がようやく出てきたからだ。あの判でついたような異世界ではない、異世界からも見ても異世界。これが見たかった!これには新たな価値がある。 期待値S
磯辺焼き

磯辺焼き

原作未読。エスニックな世界観のファンタジー。 なろう産らしく前世の記憶がチラチラと。これも異世界転生だ。 方向性としては多分ダークファンタジーやりそうな雰囲気。ナーロッパな世界ではないだけ好印象だが、映像面が凡なので、この舞台の雰囲気を充分楽しめる展開に期待したい。
Arcsan

Arcsan

このコメントはネタバレを含みます

見た目で損してる😂今までのなろう系とは毛色が違う。面白そう。
いいね!1件