ユンファ

スター・ウォーズ:テイルズ・オブ・エンパイアのユンファのレビュー・感想・評価

2.0
モーガン・エルズベスとバリス・オフィーがメインのスター・ウォーズ外伝アニメ。

おそらくほとんどの人が「誰やねん!」て感じだと思うが、モーガン・エルズベスは「マンダロリアン」シーズン2のアソーカ登場回に出てきたヴィラン(「アソーカ」にはガッツリ出てる)で、バリス・オフィーはEP2にチラッと出てきたジェダイ(「クローンウォーズ」では割と重要キャラ)である。
コイツらがどうなろうがどうでもいいので、作品自体かなりどうでもいい。ネタバレになるが、モーガン・エルズベスに至っては既に別作品で死んでる(生存の可能性もなくはない)ので、この作品を観ないと次に繋がらないといった心配はない。よって作品の存在理由が謎。
ただ、バリス・オフィーが「アソーカ」のシーズン2に登場する可能性はあると思うし、その時に観てて良かった「テイルズ・オブ・エンパイア」になるかもしれない。
一つ確実に言えるのは、本作を鑑賞することでバリス・オフィーのクズっぷりは格段に向上する。

前作「テイルズ・オブ・ジェダイ」は傑作だったので、何をどうしてこうなってしまったのか。スター・ウォーズマニアの友人とも、最近のスター・ウォーズやばい問題について数時間に渡り語り合ったばかり。
こっちはスター・ウォーズが何よりも好きで仕方ないんだから、頼みますよホント。
ユンファ

ユンファ