栗宮

らんま 1/2の栗宮のネタバレレビュー・内容・結末

らんま 1/2(2024年製作のアニメ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

高橋留美子先生作品の中でも個人的に一番好きな『らんま1/2』。過去作品リメイクが続く中、いつか再アニメ化してほしいと待ち望んでいたので、大きな期待を持っていた。
当然、ストーリーラインは連載当時(昭和〜平成初期)のモラルをもとに作られているため、現代の目からすると少しぎょっとするような描写こそあるものの、コメディのキレは古臭さを一切感じず、しっかり面白い。キャラの魅力も色褪せることなく、現代でも通用するセンスを実感させられた。
戦闘アクション描写も流石のMAPPA。デフォルメの強いコメディ調の作画に油断していると、いきなり熱量の高い殺陣を披露してくれたのは驚いた。
原作通りではあるものの、最終話のぶつ切り感には少し面食らった。まあ、すでに次シーズンの制作が決まっていたからこその構成なのだろうが……。
しかし、このペースで行くと原作エピソードをすべてアニメ化しようとすると4クール程度では到底足りなさそうだが、何クール制作してくれるのだろう。できればカット等なく完走してもらいたいものだが。
栗宮

栗宮