八咫烏

ログ・ホライズン 第2シリーズの八咫烏のレビュー・感想・評価

3.8
キャラクターの成長に重きを置いた第2シーズン。
序盤のアカツキとレイネシア姫の成長ゾーンはダレたが、シロエが復活したあたりからは楽しめた。

前シーズンで元の世界に戻りたい冒険者が居ないことに違和感があったのだが、一応納得のいく展開になっている。
プレーヤー達のリアルでの背景をチラッと見せてくるのも興味深かった。

内政>バトルだった前シーズンに比べて今回はバトル多め。
シルバー・ソードのおじいさんが言ってた「嫌いなやつとは友達になれないが〈戦友〉は嫌いなままじゃいられない」って分かる気がしたな。
ウィリアムの独白はあまりに長くて内容が入ってこない。結構いい事言ってたと思うけど笑

冒険者と大地人の他に異邦人の存在が明らかになって、シロエの仮説が信憑性を帯びてきた。
もしプレーヤー達が元の世界に戻れたら、ルディはどうなるのだろう。。それがずっと心配だったのだが、シロエが贅沢宣言してくれてちょっと安心。
ラスト主要キャラが集結して挑むダンジョンのくだりはやっぱりタギる。

子供テームの成長も良かったが、結局自分はニャン太班長とシロエが絡むと萌える。三白眼が好きだからさ。。
7年越しに制作してくれた第3シーズンも、感謝しつつ視聴しようと思う。
八咫烏

八咫烏