坂道のアポロンの7の情報・感想・評価

エピソード07
#7 ナウズ・ザ・タイム
拍手:77回
あらすじ
星児のバンド、オリンポスに参加することになり、練習に忙しい千太郎と、学園祭の実行委員に選ばれた薫。2人の距離は、開いていくばかりだった。そして迎えた学園祭の当日。観客の歓声を集めるオリンポスを目にして、薫は苦々しい想いを押さえきれない。しかし、そのステージで思わぬトラブルが発生して……。
コメント5件
star_Ol

star_Ol

このコメントはネタバレを含みます

りっちゃんおにぎり分けてあげたり優しい。 うっかりして慌ててるとこもかわいいし。 薫、少しクラスに馴染めてよかったなー セン、薫の誤解解こうと待ち伏せしたり、仲直りできなくて落ち込んでるの、恋人同士みたい。 憎たらしいとこもあるけど、やっぱり松岡かわいい。 というか、いじめっ子で出てきた山岡と同じバンド組んでるのすごいな。 戦った後は通じ合うみたいな感じならうれしい。 センが普通にかっこよくアプローチしたと思ったら・・・ でも、センと薫の2人の方がもどかしい。 松岡がヤジ飛ばされたときに助けてあげるシーンかっこいい!! 家族のためにっていう松岡を認めて共感して力になろうとする、センのそういうとこがいいんだよな。 センの気持ち知って、助けるためにピアノを弾く薫も、その気持ちを受け止めてドラムたたき始めるセンもいい!!! 2人とも楽しそうに復活したみたいに演奏してて、りっちゃんじゃないけど、仲直りしてよかった!!って感動した。 やっぱり2人が仲良くしてるとこみたいし。 ジャズの演奏すばらしかったし、 最後、手を繋いで2人で逃げるシーン最高!! まさに、名シーン。
watarihiro

watarihiro

このコメントはネタバレを含みます

2025/4/26 文化祭の実行委員やる事になった薫と律子。薫と千太郎は仲悪いままだった。 千太郎はとあるレコード屋に行くと、百合香がいた。地下に行く階段の手前でいい雰囲気になるが、地下に淳一兄がいて、何故か殴った。 文化祭当日、千太郎が所属するジ・オリンパスが演奏。My Favorite Thingsを演奏するが機材トラブル。演奏出来ない中、繋ぎとして、薫がピアノでSomeday My Prince Will Comeを演奏。ドラムが途中で入り、その後、連続でMoanin’! 最高すぎる演奏だった。一番最高な話かもしれない。ちょっとジ・オリンパス可哀想だけど笑 その後、薫と千太郎はその場を後にした。 演奏もいいけど、相棒を待たせてるという千太郎の言葉に感動する。良すぎるパートナーだ。
いいね!11件
SNOWEARTH

SNOWEARTH

このコメントはネタバレを含みます

いつかいつかと 彼らのジャズセッションが聞けるかと待ってましたよ! 思わぬ形で実現! 最高な演奏でした🎵
いいね!15件
次元

次元

1番かっこいいところをかっさらってくボンとセン
いいね!2件
Take

Take

7話 文化祭でセッションして仲直り
いいね!1件