dendoh

BanG Dream!のdendohのレビュー・感想・評価

BanG Dream!(2017年製作のアニメ)
3.2
『It's MyGO!!!!!』のドロドロを期待していくとヌルくて拍子抜けすると思う。私はもともとバンドリの中でMyGOが特殊という認識で期待値を下げていたので、逆に「まあこんなものか」という程度で済んだ。

キャラクターとしては有咲が圧倒的にキャラ立ちしてるけど、それ以外のバンドメンバーのキャラが弱い。登場頻度の低いグリグリメンバーの方が強烈で印象に残る。ポピパは『全員仲が良い』けど、一対一の関係性の掘り下げが弱いと感じる(香澄-有咲ぐらい?)。ゲームをやれば印象変わるのかも知らないが、アニメだけだと厳しい。

個人的にはグリグリ(バンドリに登場する名有りユニットとしては最年長バンドと思われる)がミルキィホームズなのが一番の注目ポイントかな。バンドリは何だかんだアイドルアニメだと思うので、メタ的にもミルキィホームズの次代アイドルユニットと観るのが自然なので、それを作中でも表していると言うべきかな(愛美もフェザーズだけど)

なおアイドルアニメとしては後発なので、CGのクオリティはまあまあ高い。しかし肝心の演奏シーンは少ない。
キャラの欠けた歯車状の虹彩はちょっと気持ちが悪い。MyGOのキャラクターデザインには無いのだけど、制作サイドもなにか思う所があったのだろうか。

OVAは中身のない水着回なので、興味なければ観なくて良いかな。
dendoh

dendoh