kakuko

ARIA The ORIGINATIONのkakukoのレビュー・感想・評価

ARIA The ORIGINATION(2008年製作のアニメ)
5.0
毎晩寝る前に1話観る生活だったのですが9話~14話は泣きっぱなしでしたので寝れない日が続いた。
アスペクト比が16:9になり、画質も上がりとても良い。
アリシアさんの操舵術のすごさ。
三大妖精の先輩としてのデカさを知りました。
室内に先輩、窓の外に後輩の演出素敵でした。
アマランタさんアカリちゃんの案内したところ全部超えてくるのやめたげて、めっちゃ怖いんだけど、素敵な人という紹介でしたけども。
当たり前という言葉の重み。
アリシアさんのスケジュールがエグい。
ここにきて1期のOPのBGMはずるいよ。
アキラ先輩が悔しくて悩んでいた時期にアイカちゃんから元気もらっていた話は涙が出ました。
頬を赤らめているアカリちゃんかわいい。
アリシアさんの人としてのデカさを思い知った、心の広さ海のごとし。
スイカ割りの例えを心に刻みます。
叱らない指導方法がめんどくさいとか見放しているとかじゃなくて、信念があって惚れた。
たくさん叱られた人じゃないと到達できないだろ。
グランマ姫屋出身だったのか。
すごい人はどんなことからも気づきを得ることができて、自分の力に変えていけるということか。
ARIAカンパニーの先輩たち偉大過ぎる。
ピクニックの計画立てて、食べ物用意して、予定表も作って渡して楽しみにしていたけど先輩が急な仕事になってピクニック無しになっちゃって拗ねる気持ち。
泣いちゃったアリスちゃんを抱きしめてあげたい。
10話すごい回でした、アリスちゃんがウンディーネの歴史を変えた日。
お客様に語りかける感じで先輩たちのこと話すの洒落てる。
人の合格を喜ぶことのできる清い心を持ちたい。
アテナ先輩がもう片方の手を取った時びっくりしすぎて手で口を覆いました、泣いた。
緊張しているアリスちゃんきゃわわ。
枯れ井戸に落ちて見つめあうアルくんとアイカちゃんにキュンとしました。
月とアクアを自分たちに重ねて泣いちゃうアイカちゃん、最後に手を引っ張って歩くアルくんと照れたアイカちゃんたまらん。
仕事でいっぱいいっぱいのアリスちゃんがみんなに会えなくて、22時を過ぎた廊下の時計の前で「寂しいよぅ」って呟いたところ胸が苦しくなりすぎて体丸めた。
アイカちゃんは人の幸せを喜べる強くて優しい人だから、落ち込んでなんてなかった。
この三人の友情は永遠。
アリスちゃんマジで頑張ってくれ、私も頑張るから。
試験めっちゃドキドキしました。
アイカちゃんめでたい事なのに泣きながら「ごめんね」って先に試験合格したこと報告するところ泣いた。
手袋外すシーンでこんなに泣けるとはね。
終盤の脚本に吉田玲子様参戦、泣ける泣けるさすがですわ。
泣いているアカリちゃんを抱きしめてるアリシアさんも泣いちゃってるのほんとにもう。
その後の様子を描かれるのたまらんな。
髪伸ばしてるアカリちゃんもまた良し。
ご飯食べてる後輩をニコニコしながら見つめるアカリちゃんの姿がアリシアさんがよくやっていた行動で真似しちゃってるのエモエモすぎてダメ押しの涙が出た。
kakuko

kakuko