Train

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 前夜 赤い彗星のTrainのレビュー・感想・評価

4.0
これ、ガルマがヒロインだろ。

シャア・アズナブルという男のバックグラウンド、ザビ家の事情、そもそも一年戦争が始まった理由とかちょこちょこ忘れていたので復習するには丁度良いアニメではあるけれども、造りがファン向けでこちらが物事を知ってる前提で進められる話もあるから記憶が完全にまっさらな状態で見るのは禁物に思えた。故に知識のない初心者の人にジ・オリジンから見ることを勧めるのは個人的にはナシ。

幼少期のアルテイシアさんと膨れっ面のララァ・スンは可愛すぎだし、ランバ・ラルはイケおじで、ハモンさんは初めてファースト見た時は思わなかったが、大人の女そのもの。キャラクターの知られざる一面を見たって感じ。

普通に面白かったんだけどシリアスなのかコミカルなのかはっきりしない場面が多いし、キャスバルとシャアの入れ替わりの展開は流石に都合が良過ぎるような感じがする。

あとシャアとララァの関係をもっと掘り下げるエピソードが見たかった。「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」という恥ずかしい台詞を死に際(実際は生死不明)に言わせるまでに至った過程を私は知りたい。
Train

Train