なーちゃま

ハッシュ~沈黙注意報~のなーちゃまのネタバレレビュー・内容・結末

ハッシュ~沈黙注意報~(2020年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

酷評している人が多く、韓国でも振るわなかったという話をネットで見聞きするけど、個人的には傑作だと思った。
韓流ドラマに全く詳しくなく、韓国社会についても無知のため、これがどれぐらい韓国の実態を掴んだドラマなのかはわからない。しかし、こうした作品が作られるほどに韓国の学歴主義や部下を奴隷扱いするほどの厳しい上下関係といった文化があることは伝わってきた。
ジュンヒョクがどう動くのか、毎回ハラハラドキドキで、ユナ演じるジスも、最初はただただ噛みつくだけの若者だったのにどんどん記者として成長するようになり、毎話が楽しみだった。
特に子煩悩のギハとウンヒのカップルはもっともっと見ていたかった。可愛いおしどり夫婦。
確かにステレオタイプのような悪役感のする、ユン室長・アン代表・ナ局長・そして社長ではあったが、こういう黒幕がいるようなドラマってそうじゃないと面白くないような気もして…。私に素養がないからそう思うのかしら?笑
しかも結末は痛快愉快。展開と境遇的にハッピーエンドは難しいのかと鬱々としていたが、そんなことはなく。良かった…。
非常に面白い社会派ドラマ。ファン・ジョンミン結構なイケメンだった。
なーちゃま

なーちゃま