青い御伽噺

オビ=ワン・ケノービの青い御伽噺のレビュー・感想・評価

オビ=ワン・ケノービ(2021年製作のドラマ)
1.9
期待し過ぎていたのか?いや違う!このドラマは明らかに

全然面白くない!!

良かった点といばオビ=ワンをユアン・マクレガーが再び演じたこと。のみ!

初日に配信された1話、2話を観た時点でなんとなく嫌な予感はいていたが、これから面白くなるに違いない。と思い、いや願いつつ観ていたが結局最後まで面白くなることはなかった。

このドラマを作った人間はスターウォーズを全然わかってない。

ジェダイをまるでヒーローのように描いている時点で、何にもわかってない!

もちろん、オビ=ワンとベイダーへと変貌したアナキンとの対決は熱いが、それは過去のエピソードありきで、このドラマで作ったものじゃない。

なので、単純にドラマ作りとして見せ場は無かった。

今回のベイダーはライトセイバー戦の中でやたらとフォースを使って戦っていたが、あれなんなのよ?そんなの見たくないよ。ライトセイバーでチャンバラしてくれよー!

なんでこんな酷い事になったのか?

それは、オビ=ワンというキャラクターや彼に関するエピソードがガッチリ固まっているからだろう。

制約が多すぎるのだ。

だから、完全オリジナルキャラクターを主人公にした『マンダロリアン』はめちゃくちゃ面白かった。

『ボバ・フェット』は途中までおもんなかったけど、マンダロリアンと合流してからグンっと面白くなった。

つまり、既にキャラが確立されてるキャラクターのエピソードはどうしても描けないことが多くなり、のびのびとしたストーリーが描けない。

スターウォーズ大好きだし、オビ=ワンにはめちゃくちゃ期待していただけに本当にガッカリした。
青い御伽噺

青い御伽噺