みやび

オビ=ワン・ケノービのみやびのレビュー・感想・評価

オビ=ワン・ケノービ(2021年製作のドラマ)
1.0
オビワンとダースベイダーというスターウォーズには欠かせないキャラを使ってよくもまあ…

はっきりいって役者に非は無い。むしろ賞賛すべき。
エピソード1.2.3当時のアクションをするためトレーニングまでしたヘイデンとユアン。
ドラマ史上最もイラつくクソガキを演じたレイア役の子、、、。

うーんと、ここまで素晴らしいもの揃えてなんでこうなった?

近年マーベルシリーズや他のSF作品に押され新しい三部作では大コケし、オワコン化が進むスターウォーズを再び盛り返せるはずの設定とキャラと役者たちをよくもまぁこんな無駄遣いしたな。

アクションシーンのカメラはブレブレでライトセーバーのシーンの画面は暗すぎる。
え、インスタのストーリー???
他にも安っぽセットもなーんかねえ。
同じシーンの使い回しも目立つ。
もしかしてエピソード4のオマージュなのかな?にしても過剰でしょう。

特にあのうっすいノスタルジーひたひたの自慰行為脚本、どうして。
もっとほかにやり方あったよね。
オルデランの消滅も銀河帝国無双も、オビワンが全部悪い風な描き方でしょ。

時代を作った名作をこんなに無駄に使えちゃうハリウッドの過去作依存の流行り、そろそろきつい。
ガッカリした。

もうスターウォーズは幼稚園の頃からずっと好きでファントム・メナスの3D上映は幼稚園児ながら3回も観に行った。
クローン・ウォーズはリアタイしてたし、エピソード7発表の時は死ぬほど喜んで、ローグ・ワンは僕の人生初IMAXだった。
ディズニー行ったら毎回スターツアーズだけめちゃくちゃ乗るし、年一でスターウォーズ一気見してる。
きっとこれからも僕の大好きなシリーズものなんだと思う。
めちゃくちゃ想いが強すぎたのもあって今回の展開には全く納得いかない。

哀愁漂うユアンが見れただけ喜ぶべきなのかな🥲
みやび

みやび