OzDarkArt

キャシアン・アンドーのOzDarkArtのレビュー・感想・評価

キャシアン・アンドー(2022年製作のドラマ)
3.8
アレ…?

完走してたのにレビュー忘れてる💦

評価が難しい💦

SFドラマとしてはかなり好きだった。

STARWARSすきな人ほど前半肩透かし喰らうけど、
テロ事件起こしてからの展開はハラハラして面白い。
完全なる圧政を敷いてる悪しき帝国相手とはいえ、
テロなんだけどね。

ISB(帝国保安局)の、
有能そうな奴に功名心を煽って競わせる感じ…
文系の自分には反吐が出る。

元医療従事者として、
人の命に関わるのに出世レースしてたり医療メーカーやら製薬メーカーを媚びへつらわせてんのも見ててウンザリだったんだよなぁ。

上を目指すエリートってさ、
どこがゴールなんだろ?
てっぺんなんて既に君臨してる奴が鎮座しててさ、
玉座に手ぇかけたら底まで蹴落とされるワケじゃん?
結局さ、王国も帝国も会社だって最初に玉座作った血筋が脈々と継承してく。

本当に頭良いなら1を2にするより独立して0を1に出来ることすればいいのに。
無から王国築けば自分だけの王座に座れるよ。

じゃあやってみろやって言われたら出来ないんで偉そうに言えることじゃないですけど。

有能なのに競わされて1を1億に出来たら評価されるだろうし、
てっぺんの取り巻きに入れるだろうけどさ、
頭ヨシヨシされるだけで一番得するのは自分より上層に居る人達でしょ?
負けず嫌いで頭良かったら結局は王座奪取、下克上狙っちゃうのでは?
血が流れる。
まぁシスの暗黒卿が支配する帝国らしい構図で宜しいけどね🙄
OzDarkArt

OzDarkArt