のん

ウィンクス・サーガ:宿命 シーズン1ののんのレビュー・感想・評価

3.7
想像していたよりも、ハリーポッターっぽくはない!

見た目は人間だけど、魔法を使える"妖精"たち(主に学生)が力を合わせて闇の魔物や敵と戦う、友情系のストーリー。

ストーリーに意外性があったり、めちゃくちゃ面白い訳ではないけど、
なんだかんだシーズン2のラストまで見ちゃう感じの作品。

人間界とは異なる"セカンドワールド"で過ごす妖精たち。
学校でのファッションは自由だし、スマホもインスタも使う。

ハリポタのような作り込んだ世界観ではなく、私たちの日常と変わらないライフスタイル。
なので、ハリポタやTHE魔女なダークでかわいい雰囲気ではない。
だからこそ好きなキャラクターや応援したいキャラクターは見つけやすいかも。

魔法については、杖を振り回したり呪文を唱えるのではなく、うちに秘めるパワーをうまくコントロールするかたち。
演出はかっこいい。
薬草学についても多少は触れているが、ハリポタほど作りこまれたものではない。

闇の生物も、狼男などではなく、ストレンジャーシングスのデモゴルゴンやデモドッグに似ている。(顔のない人形、ぬるっとした感じ、牙で噛みついてくるなど)

基本的にハリポタを意識しない方が楽しめそう。

仲間の妖精全員が覚醒して敵と戦うシーンは、プリキュアの変身・戦闘シーンっぽい…
のん

のん