なすりさ

ヴィンチェンツォのなすりさのネタバレレビュー・内容・結末

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ソンジュンギさまのスーツ姿がかっこよすぎる。スーツにハズレなしだし、リラックススタイルのシルクパジャマも最高。童顔の低音ボイスダークヒーロー強い〜推せるに決まっている。肌がつやつやすぎるし小顔だし目が幸せでした。
本当になんでそんなにピンチを切り抜けられるのかわからないけどいいタイミングで助けに来てくれるしめちゃくちゃ強いし大体裏かいてるしすごい。(流石に無理あるでしょ1位はインザーギとその仲間が助けてくれるシーン笑 まさかとは思ったけどそのまさかだった)
イタリア人から見た時にイタリア語の発音がどうなのかはさっぱりわからないが、とにかくスマートでかっこいい(語彙力)

イタリアのマフィア兼弁護士でコンシリエーレのヴィンチェンツォがクムガプラザの地下に眠る金塊を手に入れようと一時的に韓国にきたら、気付いたらいろんなことが繋がって込み入った感じになり韓国のマフィア的な悪党たちを正統ルートではなく悪党なりの方法で戦う話。正義では悪党は倒せないから、悪党が悪党を倒すというのは確かに一理あるなと。(劇中にもかっこいいイタリア語で名言的なセリフありだけどいかんせんイタリア語に馴染みがなさすぎる)
最終話ではきっちり主要な悪い奴は落とし前つけてくださって(しかしマフィアのやり方怖すぎ)、ホンチャヨン&ヴィンチェンツォの織姫彦星カップルも爆誕してハッピーエンド。
個人的にはハヨンが死んでしまったのが悲しかった、、、死ぬかもう一回寝返るかどっちかだろうなと思ったら前者…いい奴だったな、、、

やってることは全員普通にごりっごりの犯罪なんだけど、ヴィンチェンツォのやり方はなんだか筋が通ってるように思えてしまうしスカッとする。一方バベルウサンおよび汚職を重ねた重鎮さんたちの酷さといったら、、、法律じゃ捌き切れないこの人たちをヴィンチェンツォがどのように報復するのかハラハラドキドキのお話。
血はすぐ出るし人も結構死ぬからグロいの苦手で心配だったけど、コミカルさとの緩急がしっかりあってうわっと目を覆うシーンもありながら楽しく見れた。
ヴィンチェンツォ自体のコミカル要素(霊媒師とかハニートラップの件とか)もありつつ、クムガプラザの住人たちの才能とキャラの濃さが本当に面白い笑。結構人数いるのにそれぞれのキャラはかぶっておらずいい感じのバランス感で見ていて心地よい。みんな結構フィジカル強いのは笑った。みんなスキルを隠し持ちすぎ笑
脚本もおもしろくパクセロイ風と北朝鮮の軍人いじりしたり、テギョンがcan you feel my heart beat?てやったり、、、ちょこちょこネタをいれてくるのでにやっとしちゃう。

ホンチャヨンの天真爛漫さというかころころ変わる表情がとっても可愛くてなんだか憎めないキャラでよかった。強い芯を持ったカッコいい女性像って感じ。
テギョンは最初可愛い大型犬系後輩と思いきや完全にモンスターで猟奇的だった、、、もう目つきが後半になるにつれバキッバキになるのが怖かった、、、しかし圧倒的肉体美とスタイルの良さと流暢な英語がとにかくかっこよいです。はい。

1話1時間以上で20話もある大作だったけどテンポよくハラハラドキドキする展開で全く飽きずに完走できた。映像もとても綺麗でアングルもちょっとおしゃれというか変わってるなという感じだった。
ちょっと長いからとりあえず見てみてとは言いづらいけど長期休みの一気見にとってもおすすめ。
なすりさ

なすりさ