まいこ

ヴィンチェンツォのまいこのレビュー・感想・評価

ヴィンチェンツォ(2021年製作のドラマ)
4.4
イタリアンマフィアの顧問ヴィンチェンツォ・カサノは、韓国・ソウルの地下に埋められた金塊を手に入れるために母国へ戻る。金塊が眠る雑居ビル、クムガ・プラザの住人たちを立ち退きさせようとするなかで、悪事を行う大企業バベルとの法廷闘争に巻き込まれていく。

推しグルのメンバーが빈센조の仮装をしていて興味を持ったので鑑賞。完走までおよそ半年近くかかったが退屈せずにのんびり観ることができた。インザーギ、コンシリエーレといった普段生活する上では知る機会がない単語の知識も身につくおまけつき。

ソン・ジュンギ、2PMテギョンを始めとした豪華キャストのおかげか登場人物に愛着が湧いてしまった。というか、幾つかのネトフリ韓流ドラマと『カンナム美人』を観ていたら尚更好きにならない理由がない。そうでなくともキャラ濃すぎでお腹いっぱいだし、フィナーレを迎えてしまって既に恋しい……。
あえて言うなら最終話の駆け足感と若干の展開が読めてくるのが残念かもしれないけれど、そんな印象を吹き飛ばすほど楽しめたのでハッピー。ブラックコメディだなーと思いながら観てたけど本当に最後まで突き通すの、最高でした。マフィア最高‼️既にロス‼️
まいこ

まいこ