ビオラ

瞳の奥にのビオラのレビュー・感想・評価

瞳の奥に(2021年製作のドラマ)
3.9
知人のオススメで視聴。

最近韓ドラ沼にハマって、15話超えが当然だと思ってたから
全6話、しかも1話1時間以内って楽勝。1日で観た。
というか後半は展開のスピード感と意外さにやめられなくなった。

平凡なシングルマザーの生活が、一人の上司と出会うことで変わっていく。
しかし、普通、道でぶつかった人が上司の奥さんだと分かった時点で、
一緒にジムに行くような関係には踏み込まないし連絡先も職場にしとく。
そもそも、お茶に行かない。
職場とプライベートは分けたいし。

赴任してきた上司が、前日バーで知り合った人だと分かったら、
そこも一線を引いてビジネスライクに付き合うよなぁ、と思う。
職場で面倒なことになりたくないし。

もう一人の出現が彼らに影響を与えるんだけど、子に人が出てきた時点で、何か怪しいなぁとは思った。とても違和感ある設定だし。
その後はオカルトなのかスピリチュアルなのか、はたまたサイコ系かラリってるのか不明だけど、とにかく想像をはるかに超えた展開にびっくり。

最後まで見たら、遡っての妻の行動がより不気味だし、夫婦関係がうまく行かないのもごもっともだ。
そしてラストシーンは、エクソシストのラストを思い出させた。
あの映画の時は、一件落着してのラストだっただけに戦慄が走ったけど、
今回は当然予想できる展開に入っていこうとする恐怖。

ルイーズの部屋、セーターと草色のブラウスが素敵。下手で髪をまとめるスカーフの使い方もなかなか真似できないステキさ。目も楽しんだ。

女性ふたりの、目力でその人の内面を演じ分ける力はすごい。
ビオラ

ビオラ