りょう

「名建築で昼食を」スペシャル 横浜編のりょうのレビュー・感想・評価

4.0
自分の地元横浜編。横浜が地元といっても、本作の横浜は、横浜の中の横浜、中区の山下公園の付近や、横浜駅に近い西区。うちの実家は横浜市といってももっと川崎寄りなので、はまっ子と謳うと中区・西区の人に怒られる。

神奈川県立図書館や音楽堂って行った記憶ないな。こんな素晴らしい建築があったなんて。
それと、横浜市開港記念会館とホテルニューグランド、社会人になるまで横浜市に住んでいたのに、全然興味なかったな。でもこうして歳を重ねると歴史に興味が湧いてくる。
横浜三塔、ジャック・クイーン・キング、久々山下公園あたりを歩いてみたくなった。大学生の時はみなとみらいでアルバイトしてて、あんなに多くの時間を過ごしてたんだけどな。もったいない。
りょう

りょう