ニーゴ

リコカツのニーゴのレビュー・感想・評価

リコカツ(2021年製作のドラマ)
3.4
追記
第5話まで視聴。
辛い回でした。
が、観ていて納得する回でもありました。
最後のシーン、私でもあの選択をしたなと思いながら観ました。
ここで結婚を語るのもどうかと思いますが、結婚生活は譲り合い、思いやり合うことの積み重ねだと感じます。
他人との共同生活ですから、お互いに譲歩「し合う」というところが重要で、そうでなくどちらかに大きく偏ってしまっているといつか大きな歪みとなってガラガラと崩れてしまう気がします。
絶対に譲れない部分は誰にでもありますがそこが合わない場合は、別の道を進むことも致し方ないと感じます。
どちらも決して悪いわけではないですしね。
リコカツを観ていると結婚に慎重になり、躊躇するのも当たり前だなと思います。
実際色々と大変ですものね。
他の誰にも変え難い存在がいて、2人で励まし合いながら時を重ねられるというのもいいものではありますが。
完全に相手と分かり合うなんて無理ですし、結婚制度がよいのかは私にはわかりませんが、生きるのがしんどい人生も支え合える信頼のおける誰かがいれば、なんとか続けられるかな、と。
どんな事も自分がこれでよかったと納得できるのが1番ですよね。
メインの2人が今後どうなって行くのか見続ける予定です。


面白いです。
第2話まで視聴。
このままの感じなら来週以降も観たいです。
キャスティングが抜群だと思います。
永山瑛太は顔立ち的に古風な自衛官役が合いますね。お父さん役の方とも似ているので本当に親子のよう。
北川景子もとても合っているし、お母さん役の三石琴乃がすごくいいです。
これほどまでか、と思うほどさすがプロの大ベテラン声優ですね。
どんなに小さい声の一言も非常に聞き取りやすく表情が見えていなくても見えるようです。
圧巻です。
お綺麗ですしもっと他のドラマでも観たいと思ってしまいました。
声優界は俳優により一層進出するのでしょうか?
桜の塔の関智一もめちゃくちゃ聞き取りやすいです。
声の演技ってすごい。
ほかの声優さんも出て欲しいなぁなんて欲が出てしまいます。
ニーゴ

ニーゴ