リコカツのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「リコカツ」に投稿された感想・評価

あさり

あさりの感想・評価

3.6
0
瑛太と北川景子のスケジュール空くまで待ったのが納得できる作品でした
見終わったあとだと、余計この2人しか考えられない!
身につまされる事が多いドラマでした

反面、役者さんがお互いにルールを守り演技していたのも良かったと思います
ともみ

ともみの感想・評価

4.0
0
ラブコメ+現代社会が抱える問題て感じで、観てて楽しくもあり考えさせられるのもあり、、、だった。
ミシェル

ミシェルの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

北川景子ちゃんのお洋服観るのが楽しみだった。

あと瑛太のまねしていつか塩鮭食べて、「ナマ焼けだ~、、、」って
やってみたい。

米津さんのずっとずっとずっと♪毎週じーんときてた。
いち

いちの感想・評価

4.0
0
みんなキャラが振り切っててとても良かった。ラスト2話が良かったー。みんないい人たちなので見終わったあと気持ちいいっすね。
ねまる

ねまるの感想・評価

4.0
0
全ては瑛太と北川景子の魅力に尽きるので、
製作陣が2人が空くの3年待った理由がわかる。
この2人じゃないとダメ。
1話観た時からめちゃくちゃ好きになってしまったドラマ。
ラブコメなんて普段観ないのにね。

瑛太が、、、
コメディと男らしいかっこよさを両立出来る最強なバランス能力。あの人の振れ幅今日本一かもしれない。
なんであんなおかしなキャラなのに、
カッコよく出来るわけ??
大笑いしながらかっこいい、好きを連呼してたね。
あんなダサい服装なのに、ただ足の長さが目立つだけの格好になってたしね。
ラルフローレン製の瑛太もやばかったです。

そんなキャラてんこ盛りな紘一さんを
さらっと受け流し、さらっとかわす咲は
間違いなく北川景子ですね。
紘一が遅れてきた武士とか、一世代前の価値観で生きてきた家族の代表で、
その現代の家族の価値観との合わなさとして否定するのではなく、
咲の側にも同じく、矛盾や問題があって、
どちらの家族の形も否定せず、
二人の入れ違いとして描いたのも好印象。

あと、細かなところが作り込まれていて、
二人が暮らすおうちのセットの美術や、
二人の心情を表したカメラワークはすごい。
キャストスタッフ全員の作り込みによって出来ている丁寧なドラマだと感じた。
とにかく、このドラマ好き!っていう好感度の塊。
愛されるドラマになることは必然だった。

好きなシーンがありすぎる話
1話の生焼けだぁ。ご唱和願いたい。まだ君の夫だ。
2話のロール紐で拗ねる、うさぎの脊椎確認、サングラスお気に入り、ラルフローレンでの階段落ち。
3話のサン=テグジュペリ、一緒に就寝、ハートの風船
4話のインターホンで拗ねる、ストレッチ用ゴムで暴れる、パーティ準備、離婚はやめよう
5話のサスケ、君の夫の話だ
6話の髪の毛ちくちく、虹が出た、背中に大きな穴が、気持ちを言葉にするのに時間がかかる
ここで毎話メモ途切れてたけど、古畑のモノマネとかいちいち好き。

笑って泣けて最強なドラマをありがとう。
さすがTBS金10!!
ゆきんこ

ゆきんこの感想・評価

4.0
0
北川景子の顔ってほんっとーうに美しいな
服装もかわいくて眺めているだけで満足度高い

最初、空気読めない美魔女気取りの母親とか、筑前煮マウント女とか、亭主関白履き違えた前時代的な父親とか
登場人物が嫌いなやつ多すぎて気分悪かったけど、、
それぞれの物語を見てたらどんどんハマっていって
最終話出来すぎだけどまんまと泣いた
nozomi

nozomiの感想・評価

4.5
0
一話を見逃しましたが…毎週めちゃくちゃ楽しみにしていました。
出てくるキャラが全員一癖あって、よく考えると煉獄さんみたいな「めっちゃ良い人」っていうのがいなかった気がするけど、それでも皆可愛いと思えて心温まる素敵なドラマでした。
すれ違っては心通わせてまたすれ違って…正直しつこかったけど、目が離せなかったのは永山瑛太さんの演技が全力で面白かったおかげですね。
yuuka

yuukaの感想・評価

4.5
0
離婚ってどんなものなのかすごい勉強になった。
とても面白かったです。
Melody

Melodyの感想・評価

3.8
0
夫婦とは。
色んな愛の形がある。
あんまり「離婚」って簡単に口に出さない方がいいと思うなぁ…(´・ω・`)

旦那が元自衛隊なので一緒に見たけど、
あの自衛隊ならではのコール(目覚まし音?)とか時間の言い方とか、懐かしすぎてワロタw
所々面白かった〜︎︎︎︎︎☺︎
>|

あなたにおすすめの記事