けもっち

斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~のけもっちのレビュー・感想・評価

3.5
肖戦出てるからとりあえず視聴。

一話から肖戦演じる唐三…じゃなくてその父上に渋い〜!かっこいい〜!となってしまった(笑)中の人調べたら70歳ってマジか…。とてもそんな年には見えない。そして早い段階から推しは大師に決定。何なんです?あの色気は。

学苑で仲間を得て強くなっていくというストーリーは「蒼穹の剣」っぽいな。キャストもかなり被ってるし。学苑長は小医仙パパ役に続きまたまた面白キャラやね。てか悪役、黒い煙モヤモヤとボイスチェンジャーはデフォ?

小舞可愛い。あんな可愛いのにケンカ大好きで男勝りなのがまたいい。唐三にめちゃめちゃ大事にされてるのも羨ましい。厳しい修行を乗り越えて絆が強くなっていく史蘭客七怪。皆好きだな。戴沐白と寧栄栄も嫌いだったのにいつの間にか好きになってた。

唐三のお母さんが唐三のために作った異空間きれいだった。特別な薬草を学苑の皆にプレゼント。先に観終わった友達がゲーム好きなら楽しめると言ったのわかる気がする。バラエティに富んだそれぞれの武魂、強くなっていく経緯も面白かった。突っ込みどころはあるけどそこはファンタジーということで。沙行獣可愛かったな…。

後半、大師にも色恋沙汰が…。ちょっとジェラシー!だけど柳先生好きだから許す(笑)そして大師!服の上からでもわかるけど脱いだらすごいんです。

ラストはいよいよ武魂殿へ。胡列娜好きになれんかったけどあんな健気な一面があっただなんて見る目変わるわ。比比東は山田優に似てる。イケオジ菊斗羅様はもっと早くから出てきてほしかった。

これ続きはあるのかな?どっちとも取れる終わり方。続きが気になって止まらない〜!的な感じではなかったけど面白かった。40話もあったら終わると寂しいものがあるね。そして肖戦はどこを切り取ってもイケメンだった〜!
けもっち

けもっち