nao

大豆田とわ子と三人の元夫のnaoのネタバレレビュー・内容・結末

大豆田とわ子と三人の元夫(2021年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

まさに令和のニュースタイルな大人の恋愛ドラマ!
会話劇がとにかく秀悦。ドラマってやっぱり脚本が大事だなーと改めて思った。

3回離婚をしているなんて、きっと彼女に何か問題があるんだと世間は思うかもしれない。だけど私から見たら、3人も結婚したいと思える人に出会い、別れた今でも彼等とフラットな関係を築けて、彼等に『ずっと笑っていてほしい。君は最高だよ。』なんて言ってもらえるとわ子は最強の幸せものだと思う。
一人でも生きていけるけど、やっぱり時々寂しくなるし、だれかに大事にされたいって思う気持ちわかるなぁ。

途中から出てくるオダギリジョーの使い方が贅沢すぎてとにかく最高。スーツ着てキッチンでパクチー切ってるオダジョー。どんだけかっこいいねん!ってこのドラマを見てた女性達はきっとオダギリジョーの画像を検索したはず。笑
役柄もまた素敵で、公園で過去についての考え方を話すシーンで『時間は過ぎ去るものと誰かが決めただけで、過去も未来も現在もそこにあって、あの時あの人が笑っていたならいまも笑っているしあの時あの人と手を繋いでいれば今も繋いでいる。時間は場所のようなもの。過去も未来も現在もそこにある。』っていう台詞。
こんな素敵な考えかたがあるのかー!って
とわ子同様目から鱗だった。

とにかく刺さる名言が多すぎて毎話グサグサ心に刺さる。

6話の餃子パーティー回で『好きになった人のどこを好きになったかを誰かに話す時はもうその恋を片付ける時。だって自分だけが見つけた秘密なんだから』みたいな台詞。めちゃくちゃわかるーー、共感の嵐。

あと、7話くらいからのしんしん(岡田将生)がめちゃくちゃ可愛くて愛おしい。
屁理屈ばっかでクセありまくり男だけど、めちゃくちゃとわ子のことが好きでとわ子のことちゃんと見てるからこそ全部わかっちゃってるところ、、推せる!笑


とにかくもう一周する!
寝る前にこのドラマをぼーと見てる時間が今の私の至福の時。
nao

nao